ロケしてたお店に行ってみた | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

気が付けば、すっごく間が空いてたんですが…先日、幼馴染みのHちゃんと会いました。

2人も同じ深夜番組を観てたんです…『ごぶごぶ』という番組なんですが、関西ローカルでしょうか汗1

ダウンタウンの浜ちゃんと、ゲスト・スタッフが上下関係を捨てて五分五分の立場で進行するロケ番組です。

ゲストは、放送2回分ごとに替わります。浜ちゃんとタメ口でもいいし、浜ちゃんを自分が考えた企画に巻き込んでもいいという番組。

その番組内で行ってたお店に、行こうという事になったのです歩く歩く

 

大阪・中之島にある、『Mamezo&Cafe』。

TVで紹介されたお店って、放送後は混んでたりする事が多いので待つのを覚悟で行ったんですけど…すんなり入れて、ちょっと拍子抜けびっくり

平日やったからかなぁ~場所柄?汗

 

和風な店内。

お店のコンセプト…

【商品の安全を第一に考え、《楽しく美味しく健康なお食事・スイーツ》を合言葉に、新しい形のお食事・スイーツの制作・販売・空間造りをおこなってきました。丹波の食材を中心に使用し、黒大豆・豆乳をはじめとした健康でヘルシーな素材を使用することにより、美味しいだけでなく食材の安全の点にも常に気を配り、日々精進しております。】

 

美味しそうなランチが何種類かあって、Hちゃんも私も悩んだ結果…

2人とも、〈あったか豚汁膳〉にしましたブタ

豚汁、好きなんですけど…ダンナはあまり好きではないらしく(具が多いのは嫌だとか汗)、家では作れないのでこれにしました。

 

具がたっぷりやと、嬉しくなります爆  笑

見た目通り、ちょっと濃い目のお汁でしたが美味しかったですぐぅ~。

 

おばんざいが三種と、丹波の黒豆玄米ご飯、薬味二種とお新香付き。

 

和スイーツも美味しそうやったので、食後に注文しましたぷ

またしても、2人もこれ!笑

 

〈抹茶パフェ〉

抹茶アイス・栗・白玉・わらび餅・バームクーヘン…ちょこちょこ色々食べられるのが嬉しい!

これらの下には、コーンフレークが入ってました。

 

お持ち帰りできるスイーツもあって、

(左から)塩大福・ずんだ大福・こし餡大福を、お土産に買うて帰りました男

 

こし餡大福はダンナが全部食べて、あとの2つは半分こ。(私は粒餡派)

美味しかったですぐぅ~。

栗大福が売り切れやったのが、残念やったなぁ~スヌーピー

 

ちょこっと会わない間に、色々変化がありまして…

息子くんが東京に行く事になったり、新しい出逢いがあったりというHちゃんを応援してます!頑張る

Hちゃんとの付き合いは、親の次ぐらいに長いです…物心ついた時には、近くに居ましたからね~

この歳になっても昔の事で笑ろたり、今やこれからの事であーだこーだ言うたり出来る存在は本当に貴重です。

これからもずーっと、このままで居たいねスヌーピー

 

 

 

ペタしてね