恒例の…ありがとう!(*'▽') | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

お正月三が日明けが誕生日でして…1日か2日のどちらかに実家に帰るので、実家恒例のお祝いは月の真ん中辺りになる事が多いです。

 

先日、リリカメ家恒例のお寿司屋さんでのお祝いをしてもらいましたSNOOPY

先ずは、かんぱ~い!かんぱ~い!(私だけがアルコールです)

さぁて、今日も食べますよ~頑張る

注)4貫とか乗ってても、1ネタ2貫ずつ食べてます。

 

中トロ

スタートは、中トロと決めてますスシ1番好きなネタです。

 

カンパチ

コリコリして、美味しかったですぐぅ~。

 

初めて注文したブリ

違う部位を握ってくれてて、得した気分です。

 

トリ貝

これも、欠かせないネタ…貝類では、トリ貝だけ好きです。

 

イクライクラ

好きですが、回転寿司店では食べないネタ。

プチプチしてたまりませ~ん!

 

父が注文したタコの唐揚げを、ちょこっと貰って…

 

父が食べてるのが美味しそうやったので、真似して注文。

う~ん…ウマイ!ぐぅ~。

 

エビマヨ巻きと、タラコマヨ巻き

 

乾杯のビールの後は、熱燗にチェンジしました熱燗

大根のカニあんかけ

日本酒のアテに、ピッタリ!めっちゃ優しい味で、風邪ひいた時とかに食べたら元気出そう↑

これでおじや(雑炊)作ったら、かなり美味しいやろなぁ~などと食べながら他の食べ物の事を考えるなんて、やはり食いしん坊やねあはは

 

マグロカツ

もう、葱盛りにしか見えへんしー笑

葱の下には、マグロカツ。これも、父が注文したのを2切れ貰いました。

 

いっぱい食べて、日本酒も2合飲んで…大満足!爆  笑

いつもなら、この後にケーキを食べるんですが…この日は、お寿司屋さんに行く前に食べました。

『FORMA』の、チーズケーキ。

父は、生クリームたっぷりで豪華なデコレーションケーキが好きなんですけどね~もう、年齢的にそんなコッテコテのはお寿司と同じ日にむりなので「シンプルなやつでお願い!」と言うてました^-^;

 

チーズケーキと言えど、ほぼムースなのであっさりでペロッと食べられました。

母も、全部食べてましたフネ

 

ちゃっかり、年齢のキャンドルはハートで隠しておりますぷププッ

いくつになっても、誕生日をお祝いして貰うのは嬉しいもんです。

家族と一緒に、ケーキやお寿司など美味しい物を食べられるのは幸せです。

特に、体調がスッキリしなくなってからは、元気で誕生日を迎えられるだけでも本当にありがたくて幸せやと感じますスマイル

ありがとう!ハート

 

そして、ブログにも沢山お祝いコメントをいただいたし…

色々プレゼントも貰いましたプレゼントプレゼントプレゼントy’s

また、そのプレゼント達は後日紹介しますスヌーピー音符

 

 

 

ペタしてね