いつの間にか、12月でした。

一年経つのは早いですね照れ


久しぶりのホメオパシー学びの会のお知らせです。

本業は、助産師ですが、ホメオパスもしています。

今回は、ちょっと特殊な妊娠・出産編。


妊娠中・産後の自分のこころとからだ、赤ちゃんのからだ、セルフケア出来たら素敵ですよね。


今回は、助産師からのリクエストです。

ホメオパシーを学ぶと、こうでなければいけないという枠がどんどんとれていき、子どもたちやご自身の心と体のケアに応用できます。


ホメオパシーは同種療法です。

自然界に存在する植物や鉱物、動物たちは、それらの持つ叡智を私たち人間に教えてくれます。

症状にはいろんなアプローチに仕方があり、そのツールの一つとしてホメオパシーがあります。


自然界に存在する植物や鉱物、動物たちが本来持つ性質や特徴、それらをとることにより出てくる症状は、私たちが日常生活に困難を感じている症状を解放していくのを助けてくれます。

心と身体、両方のセルフケアができるホメオパシー。


体の中の不要になったものをどんどん外に出していくと、体の中から元気が出てきます。

奥が深く多面的で面白いセルフケアツールになります。


独学で勉強されている方も是非この機会にホメオパスから学んでみませんか?

日々のご自身のセルフケア、子供たちの体調管理にお役立てください。

ハムスター事前に読んでおいて欲しい本

ホメオパシー in Japan 

ホメオパシー出版 由井寅子著
ハムスター参考図書

ホメオパシー的妊娠と出産

ホメオパシー出版 由井寅子






セキセイインコ黄お産とホメオパシー講座
初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人のための講座。
私の得意分野です(笑)
妊娠中、お産の時、産後にセルフケアで使えるレメディのお話をします(♡˙ᵕ˙♡)

2021年12月18日13時半から15時半

参加費:1講座2000縁 


場所:アイスタイル姫路

              姫路市飯田3-116

定員:4名(残1名)


ハリネズミ申し込みお問い合わせハリネズミ
日本ホメオパシーセンター兵庫姫路

ウアノア助産院(旧松村助産所)
079-234-3555


mamandbabieshappy星gmail.com

星を@に変えてくださいね