2019年1月のホメオパシー学びの会のお知らせです。


最近全く時間が取れなかったためしていなかったホメオパシー勉強会。


よく問い合わせがあるので、ずっと気にはなっていまして、急ですが、開催しますね照れ


もっぱら我が家では、健康管理ツールのひとつとして定着しております。


本当に小さな砂糖玉ですが、良い仕事をしますおねがい


妊婦さんにも、赤ちゃんにも使えます。


妊活中の方も更年期や生理不順で悩んでいる方もセルフケアとして、使えます。


またしばらく開催できないと思われますので、来たかった方とタイミングが合うと良いなとおもいます☺️



ホメオパシーは同種療法です。

 

自然界に存在する植物や鉱物、動物たちは、それらの持つ叡智を私たち人間に教えてくれます。

 

症状にはいろんなアプローチに仕方があり、そのツールの一つとしてホメオパシーがあります。

 

 

自然界に存在する植物や鉱物、動物たちが本来持つ性質や特徴、それらをとることにより出てくる症状は、私たちが日常生活に困難を感じている症状を解放していくのを助けてくれます。

 

心と身体、両方のセルフケアができるホメオパシー。


 

体の中の不要になったものをどんどん外に出していくと、体の中から元気が出てきます。

 

奥が深く多面的で面白いセルフケアツールになります。 

 

 

独学で勉強されている方も是非この機会にホメオパスから学んでみませんか?

 

日々のご自身のセルフケア、子供たちの体調管理にお役立てください。

 

 

 

書籍は事前にお伝えいただければ、当日購入可能です。



くま初めてのホメオパシー

 ホメオパシーのことを聞いたことがない方にもわかりやすくお話します。

ホメオパシーとは「何か」を知っていただくための講座。

健康相談を受けていただくにあたり、この講座の受講は必須になります。



日時:2019年1月9日10時から

場所:姫路市南インター付近

持ち物:筆記用具

参考書:

本「ホメオパシーin Japan」 ホメオパシー出版

参加費:1講座1500縁


 

セキセイインコ黄36キットの中のレメディーを学ぼう(その1)セキセイインコ黄

 初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人

のための講座。1講座につき使いやすい18種類のレメディーのお話をします。

3回コースの1回目です。


持ち物:筆記用具

参考書:本「ホメオパシーin Japan」 ホメオパシー出版

参加費:1講座2000縁

所要時間:2時間

 

セキセイインコ黄36キットの中のレメディーを学ぼう(その2)セキセイインコ黄

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人

のための講座。1講座につき使いやすい18種類のレメディーのお話をします。

3回コースの2回目


 ※1月は予定なし


持ち物:筆記用具

参考書:本「ホメオパシーin Japan」 ホメオパシー出版

参加費:1講座2000縁

所要時間:2時間


セキセイインコ黄36キットの中のレメディーを学ぼう(その3)

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人のための講座。1講座につき使いやすい18種類のレメディーのお話をします。(キッズキットの中から)

3回コースの3回目


※1月開催予定なし


持ち物:筆記用具

参加費:1講座2000縁

参考書:「キッズ・トラウマ」 ホメオパシー出版

所要時間:2時間


セキセイインコ青YOBOキットと子どものかかる病気の予防を学ぼう

セキセイインコ青

 初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人のための講座。

何名かの方からリクエストしていただいている講座です。

初心者には少し難しいので初めての講座と上記3つの講座を受けていただいてからをオススメしています。

みんなの要望から生まれたYOBOキット。子どものかかる病気と予防のことを一緒に勉強しましょう。

ちょっと使い方が難しいYOBOキットですが、コツをつかめば、お役立ちです。

 ※1月開催予定なし

持ち物:筆記用具

参加費:1講座2000縁

持ち物:「ホメオパシー的予防」 ホメオパシー出版

所要時間:2時間

 

セキセイインコ青お産とホメオパシー

初めてのホメオパシーをうけて、ホメオパシーの具体的な使い方を知りたい人のための講座。

私の得意分野です(笑)

妊娠中、お産の時、産後にセルフケアで使えるレメディのお話をします(♡˙ᵕ˙♡)

 

※1月は開催予定なし


持ち物:筆記用具

参加費:1講座2000縁

持ち物:「ホメオパシー的予防」 ホメオパシー出版

所要時間:2時間



ハムスター申し込みお問い合わせハムスター

日本ホメオパシーセンター兵庫姫路

電話 079-234-3555

もしくは

facebook ひだまりじょさんいん

@matsumurajyosanjyoのメッセージへ



2019年に向けて⭐

テーマ:
2019年になりましたおねがい


しばらくホメオパシーのことしか書いていなかったため、思いのほか、ホメオパシーの問い合わせや相談会が増えました。

そして、結構待って頂いている方もいるので、1月は、勉強会を再開することにしました。
ずっとみたかった映画の自主上映会もします。

詳細は、またアップしますが、日程だけ先にあげておきます。

1週間後ですが、待っていてくださった方とお時間があいますように(-人-)

2019年1月9日 10時から
初めてのホメオパシー講座
参加費 1500円
姫路市内


2019年1月9日 13時から
ホメオパシーレメディー講座1
参加費 2000円
姫路市内



2019年1月29日 13時から16時半
〜気持ちいいお産の秘密〜映画オーガズミックバース自主上映会
花の北市民広場
参加費3000円
子連れ可(条件あり)
※facebookにてイベントページ作成中




2018年もたくさんの良いご縁をいただき、2019年が加速しそうな、楽しくなりそうな予感がしています照れ

今年もどうぞよろしくお願い致します。


久しぶりにイベント告知です。


先日面白い講座を受けてきました。

子どもたちの発達に関すること。だっこやおんぶのことなどなど。


で、ママとベビーのヨガクラスに取り入れていきたいなとつぶやいてみたら、もう誰でも参加できるクラスはやっていないのかと問い合わせを頂いたので、今年度最後の親子ヨガのお知らせです。


うちを卒業された方お久しぶりの方も初めましての方も是非おねがい




ボランティアの方も数名おられて、子どもが泣いたらあやして下さったりとラッキーなクラスです。

生後2ヶ月から、就学前まで親子で来れます。

参加費無料、事前申し込み不要ですおねがい


日時:

2019年1月11日(金)9時半から12時

(親子ヨガは、 10時~11時半) 

        

会場:姫路市香寺いきがいセンター 2階


住所:姫路市香寺町須加院377
 

ハリネズミ詳しい行き方ハリネズミ

 

国道312号 北上


マリア病院、点滅1⃣、点滅2⃣、それぞれ通過後 名城酒造(須加院)を左折、JR踏切を横断し 道なりに直進。(左手に香呂南小学校を見ながら)緩やかなカーブに差し掛かかったら頭上に道路案内板有り「青葉台保育園、特別養護老人ホーム香照苑、姫路市香寺いきがいセンター」 三段書きで表示。




この看板が見えたら 右折、突き当たり左手がいきがいセンターです。



事前申し込み必要なし、参加費無料



対象:就園前0、1歳~ 就学前までの親子


定員:特に規定はありません。


 

広場名称
姫路市社会福祉協議会香呂南支部
子育て支援事業
「こどもの森こうろみなみ」