野球部の長男。


久しぶりに、部活を頑張ったら、右肩がおかしいとかえってきました。


右肩がぶちぶち言う。


と。


動くし、痛くないけど、嫌な感じがするからなおして欲しい!!と、叫ぶ。


日曜日だしね。


整形外科あいてないから、明日まで我慢したら?と提案するが、嫌だ。という。


お母さんが治して。という。


わたしは、普段は、赤ちゃんと妊婦さんと産婦さんと、その家族にDr.マイケルマクブライド先生に教えていただいた整体をしています。


仕方なく、気休めに整体をしてみる。


右肩がだいぶん落ちていて、右の背中の筋肉の強張りがひどい。


子どもや赤ちゃんは、変わるのが早いので、大体長男で20分くらい。


ほとんど触らない。ボキボキもしない。


中から体が戻っていくのを待つだけ。


起き上がって、まだぶちぶち言うけど、違和感がマシになったと喜んでいる。


1時間後、肩の高さが揃っていると喜んでいる。


よかった^ - ^




そういえば、10月にコロナが落ち着いていたら、日本にその素晴らしいDr.マイケルをよんでくださったゆきさんと、この不思議で素晴らしい整体で、姫路市内の収穫祭のイベントに出店予定です。



青空セッション。


イベントでゆきさんの施術が受けれることも私の施術がうけれることもないので、是非見逃さずお越しくださいね。


詳細が決まったら、アップします❤️ね。


#松村助産所

#出張ケア

#母乳育児相談

#産前産後整体

#野球部

#からだケア