新しいことが始まる。

初めましての方たちとのお食事会。
私を誘ってくださった素敵な方がいて、それぞれが違う分野で活躍するパイオニアのような人たちとの楽しいお話会が始まった照れ

赤ちゃんやお母さん達に関わる人、子どもたちに関わる人、大人に関わる人、お年寄りに関わる人。

それぞれの分野でそれぞれの人が自分のやりたいこと、今取り掛かっている面白い事業のこと、次々に話していく。聞いていくと目から鱗。

いろんな分野でいろんな人が誰かの幸せのために頑張っている。

そんな元気をもらったお食事会。

その中の1人、金ママさんが新たに始めるプロジェクト。

まちの保健室。

赤ちゃんであっても、子どもであっても、障害があっても、お年寄りであっても、みんながいつでも来て、美味しいコーヒーをのんで話をしていく場所。

自分の体に自分の心に自分で責任をもつきっかけをくれる場所。

学校が終わった子どもがぷらっとよってお小遣いで手作りのおやつが買える場所。

誰かと話したい時に行く場所。

自分の体のことを相談したい時に行く場所。

何かができる可能性がある場所。

いろんな業種の人が関わってこれから作り上げていくまちの保健室。

高砂にできます。

場所もみんなで作り上げていく。

場所がない間は、まちの保健室が出かけていく場所がまちの保健室になる。

楽しいことが始まります。

それに何らかの形で今の仕事も続けながら参加していきたいとおもいます(o´艸`)

たぶん私は、主にママと赤ちゃん担当照れ

これからどうなるか、お楽しみ。

そして今日は母の日。

子どもたちにプレゼントを貰いました。

お兄ちゃんからマグカップ。

弟から赤いペンダント。

とても大きなポシェットのような。

大きくなったらおかあさんに赤いペンダント買ってあげるからね。のメッセージつき。

嬉しい母の日。

{244FA343-A501-4051-A687-AAA76E6428A6}