GW最終日。
仕事せんとことおもっていました。

子どもたちがいない数時間、どう有効に使おうか悩んでいたところにはいってきた相談。

やっぱり受けてしまいました😅

断乳して3ヵ月たつけど、急に数日前からおっぱいに痛みが出てきた。と。
熱は微熱。

乳腺外科に行った方がいいのかどうか悩んでいる。

何人かそういう方のケアを受けたことがあります。

一年後に痛みがという人もいました。
そんなに多い相談ではないですが、今まで私が見せていただいた方に関しては、みなさん痛みやしこりがよくなっています。

というわけで、今日もそんなママからの相談。

おっぱいに関してはマニュアルがあってないようなものだとおもっています。

こころと体は繋がっている。

だから、すごく落ち込んだり、悩んだりしなかった?

と聞いたら、そういえば、といわれて悩みを話してくださいましたウインク

断乳後3日間はおっぱいを絞ってはいけないとインターネットで検索したら、書いてあったから触らなかった。

そんなことを言う人が最近増えました。

必ずしもそれがみんなにとって正しいとはかぎりません。

それでおっぱいトラブルになることもあります。

その人にあったやめ方があると私は思っているし、状態によっては少し出しておいた方が良い時もあります。

私の情報も含め、あまりインターネットの情報は鵜呑みにしないことです。

そして、少しの時間でしたが、ケアさせていただいて、抱っこしただけでも痛かったおっぱいが楽になったと喜んでいただけました。

子どもをつれて乳腺外科を何度も受診するのは大変だから。ね。

乳腺外科を受診しないといけない時ももちろんあると思います。

でも、私が見せていただくくらいでよくなるなら、それにこしたことはないよねニコニコ

{7DDC1232-A3E1-425D-B4B5-7412AA96C188}