生後2ヶ月あれこれ 乳児湿疹 | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご訪問下さりありがとうございますピンクハート
 
 
 
芦屋・西宮 ベビーマッサージ・誕生学®︎・産後教室 ohana オハナですラブラブ



(現在は産休をいただきベビマレッスンはお休みさせて頂いています大泣きうさぎ
また再開する予定ですので、その際はブログにてお知らせさせて頂きますカナヘイハート
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


気がつけば3人目の次男も生後2ヶ月を過ぎましたびっくり

{07A37FE4-F59D-4594-B3D5-4DDBF9A0B2B7}


毎日よく飲み、朝夜の区別もついてきて 夜にはグッと寝てくれるようになりましたウインク


そして相手をしているとニッコリ笑ってくれる事が増えてラブラブ


この笑顔で育児疲れが吹き飛びますルンルン


そして多くのママが悩まれるであろう乳児湿疹ハッ

次男も生後2週間後ぐらいからだったかな!?出始めました。

ほっぺにプツプツできて 赤いお顔にアセアセ

{42EA41CC-D349-4EA8-9054-294F4F48C933}




 一人目の長男に乳児湿疹が出始めた頃は心配で心配でえーん

まだ保険証もできてないのに小児科、皮膚科に駆け込んだっけガーン


でも今回はドシっと構えております。


なぜなら 上のふたりも乳児湿疹になりましたが お食い初めの時期 生後100日頃には落ち着いたからキラキラ


治る時期には個人差があると思いますが、乳児湿疹はつるすべお肌になる日がきますよウインク


またアレルギーが原因の湿疹の場合もあるでしょうし、ミルクやおっぱいの吐き戻しでかぶれてたりすることも…。


あまりにも長引いたり、お母さんの感覚が働き おかしいなと思った時は専門家に相談するといいですねアセアセ
ママの気持ちもラクになりますよラブラブ



さあ、今日は母の日ですねぽってりフラワー
お義母さんにプレゼント届けにいこうと思いますルンルン


実母は後回し(笑)
嫁に行ったさだめ!!お許しを〜チュー




 
♡お読みいただきありがとうございました♡
 
 
 
誕生学アドバイザー *ベビーマッサージ*産後ライフアドバイザー

尾崎ひとみ

090-4275-7819

 
 
Instagram
 
 
インスタグラムも更新していますウインク
気軽にフォローしてくださいねルンルン
 
 
 
 
ベルいのちのお話誕生学®とは?→コチラ 

ベル誕生学プログラム メニュー・料金→コチラ

ベル講座お申込み・お問合せohana_nico_nico@yahoo.co.jp

 

学校・PTA・教育委員会主催以外でもサロン・個人宅で出張講座を開催していますドキドキ

 

お気軽にお問合せ下さいねニコニコ

 

赤ちゃん現在募集中のベビータッチングケア・ベビマレッスン詳しくはこちら 

 
 
お母さん講師プロフィール→ 
 
自転車サロンへのアクセス→ 
 
 
 
ピンクハート産後教室 ohana オハナピンクハート