小学1〜3年生 390名に誕生学@尼崎 感想文も♡ | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご訪問下さりありがとうございますピンクハート
 
 
 
芦屋・西宮 ベビーマッサージ・誕生学®︎・産後教室 ohana オハナですラブラブ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 

今日は急に雨が降り出したり、雷が鳴ったり おかしなお天気の芦屋市でした傘雷
 
 
 
尼崎市の小学校で誕生学をお届けしました。
 
息子を見送った後、バタバタと準備をし 朝イチで娘をプレに送って 時間に余裕を持って出発したのに 高速の出口でまさかの渋滞に巻き込まれ…ゲローゲローゲロー


ETCの機械が壊れてしまい1台ずつ精算したせいで渋滞になってしまったようです。


しかも精算できるのは2箇所のみもやもや


そりゃ渋滞しますよね。。。
出口で45分も待たされた挙句、ちゃっかり料金も回収され、久々にフラストレーションが溜まりましたムキー


なんとか高速を脱出し、チャイムと同時に学校に到着アセアセ


先生方にもハラハラさせてしまい、本当に申し訳なかったですガーン



気持ちを切り替えて…

 
対象は1年生から3年生まで390名。
オープンスクールだったので保護者の方も沢山きて下さっていました




3学年一緒にお話を聞いてもらうのは初めてだったので、全体的にどんな反応になるのかが楽しみでしたルンルン


息つく間もなく話始めると、みんなの視線が一気にこちらに集まり 真剣に一生懸命聴いてくれているのが伝わりました。


質問を投げかけても真っ直ぐ手を挙げ答えてくれる、素直でステキな生徒さん達ばかりでしたキラキラ


さっそく先生が感想の一部を送って下さいました。



☆わたし、そんなに小さかったんだって思いました。それから、そんなにわたしを大切にしてくれているんだって思いました。わたしも、お母さんになったら、あかちゃんを大切にしようって思いました。




☆今日、生まれてくるまでのお話を聞いて、ここまで大きく育ててくれたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにとても感謝したいと思います。これから、自分も友だちも大切にしていきたいと思いました。わたしが生まれてきて、みんなを幸せにできて、うれしいです。映像を見た時、泣きそうになりました。


☆生まれてきてよかったと思いました。これからもお友だちと仲良くしようって思います。



☆お母さんは、あかちゃんをうむときがんばったし、あかちゃんもがんばったんだろうなって思いました。みんな、がんばってるんだね。




☆赤ちゃんは、小さいのに、がんばって生きようとしてるんだなと思いました。無事にうまれてくるのは、すごいです。いのちは、一つ。自分のいのちも、友だちのいのちも、大事です。




☆お母さんがこんなに大変なことをやるのは、力があるし、すごいすごい頑張っているんだと思いました。




☆なぜわたしがこんなに泣いたかというと、こんなに育ったなあと思ったからです。ありがとうございます。




☆わたしを、お母さんは一生けんめいうんでくれたんだなと思いました。わたしをうむとき、とてもがんばってうんでくれたんだなと思いました。わたしがうまれたとき、お母さんはとてもよろこんだんだと思いました。わたしは、お母さんが大好き。



すごい!!!
伝えたかったことがちゃんと伝わっていましたラブラブ



講演終了後に、『よかったです〜!!』とわざわざ声を掛けにきて下さった保護者の方もいらっしゃり とても嬉しかったですデレデレ


ご依頼下さった養護教諭の先生も

命の尊さ、この世に生まれてくる奇跡を感じ、とても心温まる時間でした。

と、仰って下さいましたラブラブ



しかもこんなに、かわいいプレゼントまで頂いてしまい…アセアセ

{32FC61E2-91EF-4381-9B1B-E5D58021C474}

開けるのがもったいなくて、眺めながらお茶をいただきました(笑)コーヒー



お心遣いありがとうございましたラブラブ


今日聴いて下さった皆さんのご家庭でも、いのちの話が繰り広げられていますようにキラキラ





♡お読みいただきありがとうございました♡
 
 
 
誕生学アドバイザー *ベビータッチングケア ベビーマッサージ*産後ライフアドバイザー

尾崎ひとみ

090-4275-7819

 
 
Instagram
 
 
インスタグラムも更新していますウインク
気軽にフォローしてくださいねルンルン
 
 
 
 
ベルいのちのお話誕生学®とは?→コチラ 

ベル誕生学プログラム メニュー・料金→コチラ

ベル講座お申込み・お問合せohana_nico_nico@yahoo.co.jp

 

学校・PTA・教育委員会主催以外でもサロン・個人宅で出張講座を開催していますドキドキ

 

お気軽にお問合せ下さいねニコニコ

 

赤ちゃん現在募集中のベビータッチングケア・ベビマレッスン詳しくはこちら 

 
 
お母さん講師プロフィール→ 
 
自転車サロンへのアクセス→ 
 
 
 
ピンクハート産後教室 ohana オハナピンクハート