第3子マタニティライフ〜地獄の妊娠初期〜 | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご訪問下さりありがとうございますピンクハート



芦屋・西宮 ベビーマッサージ・誕生学®︎・産後教室 ohana オハナですラブラブ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近はスッキリしないお天気が続いていましたが、今日はまた夏の暑さに逆戻りですね(^▽^;)

息子の学校に行く用事があり、自転車移動でもぅ汗だく。。。


またクーラーをかけて過ごしています。


マタニティライフについてもちょこちょこ綴っていこうと思いますので お付き合い下さいませ♡




第3子の妊娠が判明した直後に始まった 子どもたちの夏休み( ;´Д`)


それはそれはもう…


地獄の毎日でした。。。


できることなら一日中寝ていたいぐらい気持ち悪い(>_<)



でも子どもたちは退屈がるし、宿題も見てあげないといけない。


朝昼晩の食事の支度もしないといけない。


しかもビックリ妊娠だったこともあり、いろいろ不安が募ったり、ネガティヴな事ばかり考えてしまう毎日。


こんなに辛い夏休みは二度と来ないであろう…いや、あっては困る!!!
そぅ思っていました。
(来年の夏休みはもっと てんやわんやしてるかもなのにねー笑)



そんな時に私を救ってくれたのが
ママ友でした!!!


おかずを多めに作ったからと お裾分けに来てくれたり。

子どもたちを遊びに連れ出してくれたり。

{F16DE011-347C-455B-A2E5-A9C654A5EA07}


みんなの優しさには涙が溢れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして何より心強かったのが

『一緒に育てるやん!!』

『ひとみちゃんなら大丈夫、上手に育てられるよ!!』


と、ママ友たちが励まし、優しい言葉をかけてくれたこと。


あぁ…私には助けてくれる仲間がこんなに沢山いるんだ!!と思うと勇気づけられたのです(°∀°)b 


彼女たちのおかげで悪阻の時期を乗り切れ、3児の母になることが楽しみになりました♡


単純かもしれませんが、本当に言葉の力ってすごい!!!


そしてみんなの心遣いが心に沁みた妊娠初期でした♡


{0AAE927F-2D6A-4113-ABDD-B909441ED98B}

幼稚園のお友達2家族にプールに連れていってもらいました(σ・∀・)σ

もはや、よそのお家の子な我が子(笑)


この恩は一生忘れません。゚(T^T)゚。






♡お読みいただきありがとうございました♡



誕生学アドバイザー *ベビータッチングケア ベビーマッサージ*産後ライフアドバイザー

尾崎ひとみ

090-4275-7819



Instagram


インスタグラムも更新していますウインク
気軽にフォローしてくださいねルンルン




ベルいのちのお話誕生学®とは?→コチラ 

ベル誕生学プログラム メニュー・料金→コチラ

ベル講座お申込み・お問合せohana_nico_nico@yahoo.co.jp


学校・PTA・教育委員会主催以外でもサロン・個人宅で出張講座を開催していますドキドキ

お気軽にお問合せ下さいねニコニコ


赤ちゃん現在募集中のベビータッチングケア・ベビマレッスン詳しくはこちら 



お母さん講師プロフィール→ 

自転車サロンへのアクセス→ 



ピンクハート産後教室 ohana オハナピンクハート