好きなことを仕事に? | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード


山下公園はお花の季節



枝垂桜


あっと言う間に葉桜になりそう



こんにちは

いつもありがとうございます



あなたは

好きなことを仕事に?

それとも
嫌いなことを仕事に?

それとも
しかたなく仕事に?


それとも
ただなんとなく仕事に?

していますか?

こんな方がいました

働くところでは
ひとつ以上の技術を習得したい

職種も様々なところで
働いた経験あり

ただひとつ
軸があり、子ども関係の職種



必ず、技術を習得していると、
おしゃっていました

なるほどなーと、思いました


技術を得るために

仕事を探して決める


その先に何があるのか?

また、続きを聞いてみたくなりました


わたしは

好きなことを仕事にしています


お客様とコミュニケーション 

楽しいですね


実は人見知りでコミュニケーションが

苦手な学生時代がありました


人と違う自分が変だと思っていました  


自分らしくなんて出来ない

自分をさらけ出すなんて無理


無意識に

人の目ばかり気にしていたのでしょう



『ちゃんとしなさい』(きちんとしなさい)

そう言われ育てられていました


わたし、ちゃんとしていないんだ、、、

幼少期から潜在意識にすり込まれて

いたのでしょうね


大学に入り、親友ができました


彼女は自分らしく

堂々としていて、変わり者でした


いやいや

わたしが一生懸命に普通に見えるように

努めていたから、

彼女を変わり者だと思ったのでしょう


今ではわたしの方が変わり者ですね


変わっていて当たり前

居心地良い自分でありたい


そう思えるようになったのは

内観するようになってからです


6年ほど前だったかしら


自分のことをまるでわかっていない

内観しているのか!

と、少々キツイ口調で年配の

方から言われたことがありました


いま思えば

ありがたい言葉です


当時は???

は?内観?


そのおかげで

ENMAカードと出会い

内観が始まりました


わたし、自分のことをまるでわかって

いなかったのですよ


本当の心の声に耳を傾けて

いなかったのよ


上っ面だけみていたのよね


内観して、

無理、出来ないと思ったことは

ブロック解除して


ENMAカードでわかったことは

小さな一歩を設定して


行動に繋げていった


わたしにとって

マインドブロックバスターの

ブロック解除とENMAカードは

絶好の相性


頑固なわたしが変わったなら

これは効果あり


そんな思いから

この2つのインストラクターに

なりましたニコ


好きなことを仕事にしたのは

2015年のことでした


そして

2018年クリスタルボウルに出会い

さらに人生は動きだし、


幸せのバトンを繋げて

笑顔の花を咲かすことを

モットーに企業で働いています


全部好きなことを仕事に

していますウインク


リボン今日のブロック解除

わたしは自分の楽しみを知っている


香水今日のENMAさま



我慢している?していない?

わたしは自分をさらけ出すことに我慢して
いたわね

クスって笑えるところはどこ?

誰も見ていないのに人の目を気にしていたわ
これって笑っちゃうチュー
思い込みが作った出来事


ダイヤモンドクリスタルボウル演奏お届けします