旅人しました〜沖縄① | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

いつもありがとうございます。

 

今回は沖縄の旅を紹介します。

 

 

主人と一緒に沖縄へ行くのは13年ぶり!

娘の1歳の誕生日に訪れて以来なのよ。

 

当時は首里城と美ら海水族館へ

今回は主人をあちこち連れて行きましたよ。

と、言っても行き当たりばったりの旅です。

 

レンタカーで観光しました。

 

知念岬公園へ

偶然に発見!

と、いうのは南城市地域物産館の駐車場が

満車でこちらへ誘導され、こんなにも素敵な

景色に出会えるなんて、最高でした。

 

 

 

斎場御嶽へ

 

 

さすがお正月ですね。

たくさんの人が訪れていましたよ。

昨年は雨模様でしたので、今回は青空が広がり

久高島もクッキリ見えましたよ。

 

image

光が降り注いでいましたよ。

 

気温は22度くらい。

 

 

南城市地域物産館のサーターアンダーギー

美味しいのよ。久高島の塩味オススメです。

大満足!

 

さらに車を走らせ

海中道路を走ろう!

 

浜比嘉島へ

 

ムルクビーチ

 

image

 

こちらに来るとほとんど人はいなかったの。

波の音を聴きながら、ゆったり。

 

次は行く順番を間違えたようです。

 

先にシルミチューへ行くんだよ。って誰かが

言っていたの。

 

image

 

image

 

アマミチューの墓

 

海も空も空気もみんなキレイ

image

 

遠くに見えるのは海中道路。

橋を渡って島へ来ました。

 

導かれるように浜比嘉島へ。

 

続いてシルミチューへ

 

image

 

image

 

階段を上がります。

 

image

 

神秘的で神聖です。

 

帰ってきてから知ったのですが、

浜比嘉島は島全体がパワースポットと言われ

とても有名だったのです。

 

シルミチューは子宝が授かる霊場として

崇拝され、沖縄県内の各地から子宝祈願に

訪れる場所だそうです。

 

沖縄1日目終わり。

 

朝目覚めるとお部屋のテラスから

この景色。

 

image

am6:25満月です。

海に月明かり。神秘的ですよね。

 

月のパワーを味方につけよう。そう思った瞬間。

やっと、腑に落ちた。

 

image

夜が明けるとこんな感じです。

目覚めると海って最高のロケーションです。

 

わたしは海が好き。

キラキラ光る海。

 

ゴルフは3日間楽しみましたよ。

オリオン嵐山カントリークラブ!

ベルビーチゴルフクラブ!

 

スコアは残念だったけど、楽しかった!

沖縄の知人にお世話になりましたよ。

ありがとうございます!

 

image

 

ゴルフを終えて観光へ

 

image

 

古宇利島は沖縄版のアダムとイブの伝説が

残る恋の島と言われているようです。

 

image海中道路は気分爽快ですよ〜

 

image

古宇利島では嵐のJAL先得のCMに登場した

ハートロックへ

 

image

つまんで見たよ〜

image

古宇利島の北側

ティーヌ浜にハート型の岩がありますよ。

 

古宇利島を眺めながらの

タコライス!

image

ラフティバーガー

image

美味しかったよ〜

 

つづく