【行動をおこす】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

 

3つのインストラクターをしています。

IMG_20161021_090744247.jpg

 

沖縄旅行はENMAカードをヒントに

「沖縄滞在中にやること5つ」

わたしの本当の心からでてきました。

前回の記事①

 

3日目ホテルをチェックアウトしたあと、

浜辺を散策

IMG_20161020_221141391.jpg

貝を拾っていたら、かなりの確率で

ヤドカリに遭遇爆  笑

 

そして、マリンウォークへGOウインク

IMG_20161021_090741820.jpg

海の透明感に

ただただ、感動ラブ

 

IMG_20161021_090741016.jpg

な・なんと貸切です爆  笑

 

船前方にある

黄色いヘルメットのようなもの。

これをかぶって海へ潜ります。

重たいです。

 

ポイントに到着すると

海へと降りる階段があります。

 

階段をゆっくり降りていき、

頭だけ出ている状態で、ヘルメットの

ようなものをかぶせてくれます。

 

そして、海の中へ。

頭まで海に入ったら、耳抜きをします。

うまくできました照れ

 

息ができる。喋られる(独り言になります)

 

すると、目の前は

魚・さかな・サカナうお座

 

見たこともない大きなナマコ。

カクレクマノミ

大きな貝

 

いろんな種類の貝を触らせて

くれました。

 

お魚へ餌やりタイム。

一人だったので、かなりの量をあげることが

できました。

 

おびただしいほどの

魚がわたしをめがけてやってきますうお座

 

キャーびっくり

触れます。勝手に触れてきます。

さかなと目線が同じって、すごいことです。

オレンジ色の綺麗な目をした魚が泳いでいました。

 

わたしの気分はまるで

アリエルになったようでした爆  笑

 

子どもにもどったように

ワクワクしていました。

 

子どもの頃はこのような体験が

できなかったので、貴重な経験が

できました。それも一人で(笑)

 

「沖縄滞在中にやること5つ」

1.リフレッシュ(好きな時間に入浴)
2.自由気ままに過ごす
3.思いついたことはやる

(四の五の言わないENMAカードより)
4.おまかせする

(3日間のプログラムに申込み済)
5.やりたいことをする
(プールサイドで読書・瞑想など)

 

3.思い立ったらやる。

 

チャレンジしてよかったですウインク

 

歳はとっていますが、わたしの中の

子どものような部分に今回の旅では

何度か遭遇しました。

 

そして、先日預言カフェでも

言われましたが・・・

神さまは、わたしが子どもっぽいという

ことをご存知でした。

この話はまた後日キョロキョロ

 

マリンウォークを楽しんだあとは

ホテルのプールサイドでのんびり過ごしました。

IMG_20161022_022734403.jpg

真っ青な空ドキドキ

 

離れがたかったあせる

 

IMG_20161022_022735280.jpg

時間が許す限り、満喫しました。

 

ホテルで過ごした3日間は

心と身体が幸せで満たされましたおねがい

 

次回はこちらをお届けします。

4.おまかせする

(3日間のプログラムに申込み済)