【本当の気持ちのつづき】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

 

ENMAカードをひいて、旅先を決めて

本当にやりたいこと。願いを叶えたことを

ブログに綴っています。

 

 

今日は後編です。

前編はこちらです

 

「沖縄滞在中にやること5つ」

わたしの本当の心から5つのやりたいことが

でてきました。

 

1.リフレッシュ(好きな時間に入浴)
2.自由気ままに過ごす
3.思いついたことはやる

(四の五の言わない)
4.おまかせする

(3日間のプログラムに申込み済)
5.やりたいことをする
(プールサイドで読書・瞑想など)

 

3.思いついたことはやる

 

1人旅は初めてです。

わたし、本当は一人になりたかった。ということに

気づかされました。

 

結婚するまで、実家暮らし。

結婚しても一人ににはなれない。

旦那が単身赴任でも一人にはなれない。

義両親との同居。

 

わたし、ひとりの時間が欲しかった。

自分のことしか考えないひとりの時間。

 

たった3日間だったけど、

たったと、思えないほど長い時間をそこで

過ごしたように思えました。

 

まるで時間軸がなくなったような感覚。

 

ホテルでは3食をファインダイニングで頂きました。

こちらは体の健やかさ、心の健康を追及した“島”の美味さに

こだわりがありました。

わたしはよく噛む。ゆっくり食べるを心がけました。

1時間かけて食事を楽しむこと照れ

 

いつもは早食いです笑い泣き

 

ここぞとばかりに噛むことに気をつけましたウインク

 

海を見ながらの食事、リラックスできました。

 

IMG_20161020_082825202.jpg

ウェイターさんとの会話で

沖縄の海が世界一美しいとのお話を聴くことができました。

世界中の海を潜ってきたけれど、沖縄の海が一番美しいことを

話してくれました。

 

わたしは今年、一番の夢「イルカと泳ぐ」を

3月にハワイで叶えました。

その時はシュノーケルでしたが、

潜るということは考えてもいませんでした。

 

なぜなら、海が怖かったのです。

ほぼカナヅチ。溺れて、船に助けられ経験あり。

 

ブロック解除でイルカと泳げるようになり

感激しました照れ

 

そして、次は「潜る」もいいなぁラブ

新たなる夢が見つかった瞬間でした。

 

IMG_20161020_221142046.jpg

 

陽射しが照りつける中、お散歩。

 

海の美しさ、花の美しさ、すべてに心奪われ

幸せ~ハイビスカスと、何度も口からでました。

 

IMG_20161020_221139514.jpg

 

そんなとき、1枚のポスターが目にとまりました。

IMG_20161020_221140254.jpg

 

これはやるしかないでしょ爆  笑

 

さっそく翌日の予約をしました。

何気なく会話したことが、わたしの新たなる1歩を

見つけてくれました。

 

つづく