【もう一度ありがとう】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

わたしの個人セッションにいらっしゃる
多くの方が、うつ病です。
またはご家族がうつ病です。

それほど、今が生きにくくなっているのです。

たまたま、病院へ行ってうつ病と診断されたから
うつ病だけど。

気づかず、病院へ行かないと
わからないことがあります。

うつ病になると大量の薬を処方されるそうです。

飲んだから、良くなるとは限りません。
限界があるのです。

わたしの知人も30代からうつ病と診断され、
60代の今も繰り返えしています。
大変なときは入院もしていました。

心と身体は繋がっています。

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

身体から心の声が聞こえます。

無理は禁物という言葉があります。

無理しているときは身体や心からメッセージが
きています。受け取らずに
無視・無理をしていると壊れます。

わたしは20代の頃、原因不明の病で入院しました。
今、思えば身体や心からたくさんのメッセージが
来ていました。

当時、付き合っていた彼に失恋しました。

わたしは思っていたことを
素直に口に出すのが苦手なので、
本当に聞きたいことも聞けずに
強がるわたしがいました。

失恋の痛手を癒すため、毎晩のように
お友たちと飲みに行っていました。

仕事も忙しく、5~6名のパートさんを
まとめる社員でした。
ここでパートさんのいざこざもあり、
毎日のように愚痴を聞かされていました。

飲みにいくこと、仕事に没頭することで
自分をごまかしていました。


そして、ある土曜日
スポーツクラブで、エアロビをして汗を流し
サウナ・お風呂に入り、その後ランチタイムに友だちと
待ちあわせしていました。
待ちあわせの場所へ行こうとしたところ、
原因不明の下腹部の痛みに襲われまいた。

そして、動けない・・・

待ちあわせの場所へ行けず、
友だちに助けて。と連絡し、
こちらへ来てもらいました。

友だちに病院へ連れて行ってもらっている
途中で、わたしは過呼吸をおこし、
そして全身痙攣、動けなくなりました。

結局2週間ほど、入院しました。
数々の検査をしましたが、原因は不明で
治っていたのです。

退院後は規則正しい生活になりました。

あの時は何が起こっていたのか
わかりませんでしたが、

今ならわかります。

わたしはメッセージを無視して
自分を大切にしていなかったのです。

ダメなわたし。
出来ないわたし。
自分なんて大嫌い。


自分を愛することができていなかったのです。

こんな経験をした
わたしだから言いいたい。

ダメだしなんていらないんだよ。


ありのままの自分を認めてあげれなったんだね。

わたしが悪いんだ。
ずーっとそう思っていた。



自分の癒し方なんて知らなかった。

がんばり過ぎていた。
がんばれば認められるって思っていた。

誰に認めてもらいたかったのだろう。
他者に認めてもらいたい。ばかりを望んで
自分自身で認めることが出来ていなかった。

わたしが、
自分という存在を一番許せなかった。

あれから20数年。
きっかけは
マインドブロックバスターになったこと。
いろんな学びを深めて、
今のわたしになって、いろんなことが紐解かれてきた。

自分で自分のことを癒せる人になろう。
自分で自分のことを癒せる人を育てようって。

そして、
あのとき、友だちがいなかったら・・・
わたしはどうなっていたのだろう。



その友達と久しぶりに札幌で会いました。

わたしのBirthdayをお祝いしてくれました。
そして、あの時もそうだったけど、
もっともっと感謝の気持ちが湧いてきて
20年以上経ったけど、
「ありがとう」を伝えました。




やっと、孤独から抜け出せたわたしがいました。

わたしは愛されているそう感じた夜でした。

お知らせ・個人セッション・講座のお申込みはこちらです。