【ありのままを認める】 | 癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

癒しの空間Aloha-noah ☆☆横浜☆☆

くりすたる りか
クリスタルボウル奏者
カウンセラー
ENMAカード

マインドブロックバスターインストラクター
アクセスバーズファシリテーター
創造的無意識活性コース目覚め1
(旧ENMAカードリーダー養成講座)

心に虹をかけるAloha-noah校

久保 里香です虹

メニュー一覧はこちらです手紙
お申込みはこちらです

「ブログ読んでいます」と、声をかけられました。
「癒されています。」と、言われて、照れくさくもなりましたが、
このブログではありのままのわたしを綴っています。

つたないブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

2014年9月からわたしは変わりました。
(何度も書いていますが・・・)

変わるつもりなんてなかった。
変われることも知らなかった。

わたし以外が悪いって思っていた。
被害者意識なんて、言葉も知らなかった。

この2年間、わたしがしたことは「自分を知る。」と、いうこと。
そのために使った技法は「ブロック解除」
カードは「ENMAカード」

この二つを手掛かりに、自分と向き合った2年間。

すると、いつの間にか変わっていました。

生きるのが楽になっていて、毎日が楽しくて、好きな事だけ
やって生きれるようになっていました。

それはなぜか?

ありのままの自分を認めたからです。

100パーセントの自分じゃなくて、
40パーセントのわたしにOKを出す。

子育てめんどくさいって思っていてもいいよ。
優しいお母さんじゃなくてもいいよ。
お弁当もレンジでチンでいいよ。
いい妻しなくてもいいよ。
掃除ができなくてもいいよ。


ありのままの自分にOKだしていたら、
いつのまにか40%から60%になっていた。

以前はダメな自分にばかりフォーカスしていたから、
あれもこれも出来ないことばかり気にしていた。

子育てだって、本当は子どもより子犬の方が好き。
そんなこと思っている、わたしはダメな母親。って
自分を苦しめていた。

今はそんな自分も許せる。

もし、あなたが生きにくいって、感じているのなら、
現状の自分にOKだしてみてください。
ありのままの自分を受け入れるだけで、変わります。

無理と思ったら
わたしがお手伝いします。

夏旅行 神社巡り 2社目です。
2016.8.9
名古屋市 熱田神宮

熱田神宮の創祀は、三種の神器の一つ
草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)の御鎮座に始まります。

名古屋は結婚する前に旦那が住んでいました。
懐かしさもあったようです。



IMG_20160815_004043940.jpg

樹齢千年を越える大楠があります。ご神木です。

IMG_20160815_004126748.jpg
IMG_20160815_004043008.jpg

この大楠には白蛇さんがいらっしゃいます。
残念ながらお目にかかれませんでした。

IMG_20160815_004046320.jpg

次世代、神社ガールの二人です。
こう見ると仲良し姉妹。
母は嬉しいです。

とにかく暑かったので、参拝のあとは
かき氷です。
IMG_20160815_004248672.jpg


IMG_20160815_004245605.jpg

嬉しそうな表情。
今回の旅行では、子ども達は
毎日かき氷を食べていました。


IMG_20160815_004246882.jpg

わたしは「きよめ餅」とお抹茶を頂きました。

つづく