気付けば2024年だった☆彡 | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

新年のご挨拶をするには

もう遅いような時期ですが

 

あけましておめでとうございます

 

ゆるゆるすぎるブログに

遊びに来てくださり

本当にいつもありがとうございます

ファイル0067.gif

 

昨年の12月

クリスマスマジックにかかった

街のアレコレキラキラ

ブログに書きたかったのに

 

なんか悪寒がするなぁ…この頭痛

数年前の隔離正月

を思い出す嫌な予感あせる

 

と思ったら

やはりインフルエンザ

高熱と頭痛に苦しむショック

私はどうやら頭痛に出るタイプ

 

朝の日課クリスマスベルアドベントカレンダーは

何とか続けましたが

頭痛&高熱の辛さ

悲しくて泣けてくるほど汗

 

クリスマス直前に

インフル隔離期間が終わり

体調もなんとか落ち着きましたが

体力は低下したままダウン

喘息持ちなのでゼコゼコ状態ですが

ひとまずホッとしたら

 

年末、仕事を納めたKumaさんが

今度は発熱爆弾病院は年末で既に終ってて

 

コロナキットを試すも陰性

1年の疲れが出たんだね~

まぁ、俺のは普通の風邪だからくま

なんて言って

 

お正月の実家巡りは

ちょっと無理っぽいかなと連絡携帯

2人でゆっくりだね~なんて思ったら

 

おぃ!私まで高熱発症泣き笑い

この前インフルやったばかりで

今度は何?!これなんの熱??

インフルよりは身体は辛くなく

でも熱がやたら高いゲホゲホ

 

年始かかりつけの病院がはじまり

あまりの辛さに駆け込んだら

 

Neneさん、この前から大アタリだね

はい、コロナ陽性

も~~~~~汗

ただの風邪だガックリなんて誰が言う

 

 

喘息持ちなので

この4年逃げ続けて

気を付け、気を付け

神経質なほど気を付けていたのに

 

2023-2024

インフルからのコロナ

 

っていうコースを辿りまして

今はコロナ後遺症←ココ

 

コロナ感染して抗体が出来たら

もぅうつらない

私は無敵なんだ!なんて言っている人

聞いたことありますけど

 

全然2度も3度もかかる方もいますし

4度目という方も病院へ来ていて

恐ろしい事です

 

 

この人はくま4日目位から

パチン!と何かにはじかれたように

急に嗅覚・味覚がなくなりました


漢方治療中で味2割だったところ

現在は5割くらいまでは回復

 

しかし

熱などの症状はなくなっても

身体のけだるさと低体力ガックリ

 

これ、風邪やインフルとは全然違う

回復までが長いです汗

エレベーターに乗りごみ捨てに行くだけで

ダッシュしたかのような息切れDASH!

 

出来るだけかからない

予防これが何よりです

 

 

数年かけて築き上げた

体力と筋肉はすっかり落ちました

 

っていうか、普通の体力すら

ままならない状況汗

 

感染前は

ボクササイズ中級クラスを60分とか

レズミルズのクラス2~3本

連続受講しても疲れ知らずだったのに

 

今や家事をするだけで息切れて座り込む

恐ろしく老化した浦島太郎状態

 

またコツコツ少しずつやるしかない

 

年始の体調不良は

その年の厄を落とす

と聞きましたので

それを信じる飛び出すハート指差し

 

コロナ後、低体力からの復帰のコツ等

わかる方、ぜひ教えてください看板持ち

 

写真が何もないので

ここでひとつ

友人からいただいた

落雁のお菓子がキレイすぎて

食べられないょ~ピンク薔薇

 

年始からいろいろと

心がザワザワする

哀しいニュースが続いています

 

全ての方が早く

ココロ穏やかな日を

過ごせますようにクローバー