シマシマおうち食パン♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

焼きたいパンが多すぎて
食べきれず困っています
パンこんばんわほっこり

今までただの趣味で作っていたパン
おうち時間が増えてから
本格的な物が焼けるように
一度ちゃんと勉強してみよう!
と#みんなんちのパン
を始めたけれど
 
パンの基本
『食パン』を焼くための
型を持っていませんでしたので
パウンド型で焼いていました
 
そんな訳で友人達が
お誕生日プレゼントに
クラッカー食パン型を贈ってくれましたプレゼント音譜
 
 
国産とか大きさとか
アルタイトなのかテフロン加工のものか
いろ~んなタイプがあって
なんといっても手入れ方法が全く違う
パンを焼かない人が買うには
ちょっと難しいので
私が選んで
これが欲しい!と決めました
 
名付けてシマシマ食パン型

このなみなみの形には理由があって

型から外すときがササッと

少しゆするだけで

パンがスルッと

外れてくれますパン優秀合格

でも新しい型だと

容積を出して

ベイカーズパーセントで

型にあった分量(レシピ)を

起こさないとならないので

 

初めてやいてみたら

ちょっと小さかった

若干焼きもあまい感じ

ふっくらでおいしかったけど◎

このシマシマの感じがカワイイドキドキ
こんなパンもおしゃれかなと♪
 

これは真四角タイプだけど

長方形のタイプや

もっと小さな

サイコロ食パン型もあり

リベンジ焼きしたら

今度は膨らむ食パンだったので

 

パンパンすぎて

角までカックカクwwほっこり

そうかふっくら膨らむパン

モッチリ食べ応え食パン

加水食パンによっても

配合は変わるなぁ~

 

どの食感の食パンは

どの位の分量だろう?って

丁度よいところを

探すのが楽しみになってきたラブラブ

 

1年後の誕生日には

この型のどんなタイプも

焼きこなせたらいいな~♪

 

パン焼きライフが

ますます楽しくなる音譜

どうもありがとうプレゼント