GoTo秋旅・名古屋/多治見へ♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

あれ?投稿ないけど
ハロウィンで燃え尽きた??
っていうわけではありませんwゲラゲラ
 
GoToキャンペーンを利用して
ずっと行きたかった町へ
旅に出てきました音譜
 
それはおいしいものが
た~くさんある
名古屋は何回目かなぁ?
関東圏以外で、なぜか?
一番旅に出てる町です♪
 
それでも毎回
名古屋では何を食べようか?
本当に迷いますね~♪
エコバックのように
胃袋を買い足したかった!!
 
ひつまぶし、えびふりゃあ
手羽先、名古屋コーチンの親子丼
きしめん、大好きな栗!!
GoToのおかげでピンクハート
滞在はとても眺めの良い
飛行機のような景色を楽しめた
高層階のタワーホテル最上階♪
image
どうして名古屋だったかというと
ずっと行きたかったセントレア空港の
Boeing787のホンモノ機体が
運び込まれた広い空間に
ANAやJAL提供の遊びあり
 
チームラボが飛行機を活かして魅せる
プロジェクションマッピングキラキラ
 
787の翼の下で食べるフードコートは
飛行機ってこんなに大きいの~!?と
驚く大きさビックリマークラブラブ!
飛行機の下にも入れるし
エンジンにも近づける
何て楽しいところなんだろ~
もちろんここ、また行きたいドキドキ
 
 
それから13年間
趣味でタイルを習い作ってきて
いつかこの町へ行ってみたいと
長年思い続けていた町ドキドキ
美濃焼の町『多治見』
image
多治見の町は市制80年
は川、山、空の青を表し
は多治見市の象徴
モザイクタイルで表現されていますアート

さすがお茶美濃焼の町コーヒー
多治見市のマンホールは
焼き物柄でとってもカラフル♪
名古屋にいたのは1日
それもほぼほぼセントレア空港にいて
 
後の2日は、名古屋から1時間かけて
ローカル線で多治見まで通いましたwべーっだ!
 
なんでそんなに多治見(岐阜)?と
思われるでしょうが

私にとっては本当に楽しくて

芸術に触れ、刺激をもらい

新しい出逢いもあったり

心が満たされる時間でしたドキドキ

 

でも多治見はね

食べる所にちょっと困るねw

2日目はイベントと重なり

数か所しかない食べる所に入れず

美味しい地域なのに

貴重な1食を

お菓子でしのぐっていう得意げ

もったいなかったけど

この『たじみあられ』

意外とおいしくて

お土産にすればよかったあせる

 

 

名古屋では朝からずーっと

おいしいものを食べては歩き

雨に降られても歩き雨

 

電車に揺られ、ローカルバスに乗り

目的地まで何もない道を

ひたすら歩いて

 

1日で24,000歩も歩いてて

さすがに3日目は

足が疲れすぎていて

歩き方が変だったw

新幹線に乗るぎりぎりまで

おいしい物をお腹と鞄に詰めて

 

肩がちょぎれそうになりながら

小さめトランク+大きなエコバック4個ショック!

たくさんの荷物と共に帰宅

お腹も心も満たされた~音譜

 

写真も沢山撮ったので

お昼でスマホの電池が切れる日々あせる

幸せな旅だったぁイエローハーツ
秋はやっぱり芸術の秋が好きもみじ
 
旅の詳細はまた写真を整理して
ゆっくり記事にします♪