5年ぶりのPine-O-Lantern♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

大好きなハロウィンを
どう楽しもうか魔女
9月頃から考え始めるwジャック・オ・ランタン
 
あと2週間で本番が来ちゃうなんて
淋しすぎるけどワクワク
今年は気をつけながら
出来る範囲で楽しも女の子 🎶
 
このフォルムみると
ワクッとするよね〜ホノルルクッキーカンパニー音譜
最初に作ったのは
5年前も作った
ハロウィンパイン-オ-ランタンパイナップル
 
今年のはアイシングを
パイナップル風味で
仕上げてみましたpineapple*
食べてみるとパイナップル遠い~キラキラ
よく探さないとわからない位かな
 
最近の流行りなのか?
風味付けされた
簡単混ぜるだけアイシングを
見かける事が多くなりました
 
富澤商店さんの混ぜるだけ
ダイソーやSeriaの簡単アイシングも
黄色はパイナップル風味パイナップル
紫はグレープ風味ぶどう
ピンクはストロベリーいちご
白、茶、無風味の色もあるけど
バニラ風味なんていうのもあり
 
普段、香りナシの時は
粉糖と卵白を立てて作っています
今回は富澤さんの黄色少し混ぜました
香りナシに少量混ぜたから
香りが少ないのかな
 
アイシングしてる時は
パイナップルのいい香りイエローハーツ
パイナップルの柄も
何通りか作りました
どれが正解でも、ハズレでもなく
いろいろ組み合わせて完成~
 
Boo!!おばけ
ハロウィンTrick or Treat!!
ひと足お先に
お友達の元へ出発家 魔女
 
 
5年前に友人達と好き好きに
オバケを作ろうって
ハロウィン企画で
アイシングDayをした時
友人がかなりの画伯でwwおいでゲラゲラ
恐怖なのができて
ほんと楽しかったwおばけ
 
画伯な彼女
それから絵を描く機会が増えたら
上手になっちゃったのょ~
あの怖さはもう会えないかなぁ?べーっだ!
 
またみんなで作れる日が
来るといいな〜♪