ハワイアンソルトで熱中症予防♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

 
こんばんわ☆ここ連日
危険な暑さでマスクで外へ出ると
本当に息苦しく辛いですね💧
冷感マスクは
呼吸とともに鼻に張り付いて
酸欠になりそうだったショック!
 
 
Hawaiiではオレンジ色の
ハワイのミネラルたっぷりな
ハワイアンソルトを購入してきます
 
スーパーで見つけられるし
とってもお手頃価格で
お土産にも喜ばれます♪
 
・・・が、いつも帰りにアメリカ飛行機
荷物を開けられるのにひっかかる
 
前回は鋭利な物ナイフで袋を刺して
中身を確認するという荒業により
帰宅したら、トランクの中が
塩だらけでしたショック
 
ジップロックに入れてたのに
その外側からナイフで刺して
袋を破いたような痕跡アリ
 
そのままトランクを閉じたので
塩が散乱汗
お土産用もあったので
開けられたのが
1つだけでよかったけど
こういう確認の仕方
度々あって、本当困るむっ
 
 
さて、その話は置いといて
ハワイアンソルト
 
粒も大きいし、大切に使う為
なかなか普段遣いはしませんが
この状況で、身体から
ハワイをチャージキラキラしたくて
塩パンを作ることに♪
初めての塩パン
なにが正解なのか?不明
 
昔作ったロールパンを思い出して
発酵バターを中に閉じ込め
上にハワイアンソルトを
パラパラとトッピング
焼き上がってみたら
発酵バターが溶け出して
ぱちぱちとバターがはじけていて
とってもいい香り♪
 
夜だったけどひとつだけ
焼き立てをパクリ
うんまっっっラブラブ!
 
トッピングした時に
少し多すぎたかな?
と思ったハワイアンソルトが
発酵バターと合って
とっても良い感じに
旨味になってる‼︎美味合格
image
食べすぎ危険な塩パン
溶け出しちゃう発酵バター汗
もったいないなぁ
 
パン屋さんの塩パン
焼きあがりのシーンを見ていたら
こぼれたバターでパンの裏が
カリカリに揚がるのが良い、らしいうーん
やっぱり、バターは流れ出る
そういうものなのね?
 
もう少し形を変えて
また作ってみよう♪
 
 
熱中症予防には
塩分とミネラルも大切!
そんな時に塩パンは
とってもいいかもOK