プロ仕様オーブンのレンタルキッチン♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

よく食材を買いに行く
富澤商店の二子玉川高島屋店
 
新しいスペースができましたベル
というメマガを見て
お買い物もあったので
早速行ってみました音譜
 
しばらく工事中で
お店が小さくなっていましたが
クラッカーリニューアルOPEN!
 
それと同時に新しく生まれた
レンタルキッチンスペース
私が外から覗いていたら目
中を見てみますか?と
案内していただきましたお願い
まだOPENしたてで
お部屋も機材もピッカピカキラキラ
キレイなブルーのタイルと
カワイイストライプが
清潔感あって、とても気持ち良い♪
 
こちらはのテーブル
4名利用席
水回りは3つともここに集結してて
それぞれの番号の所を使うシステム
 
この①番テーブル
お店の推し、らしく
是非ぜひ、使ってください!と
興奮気味に話してくださいましたラブラブ
その理由は
このどどーんと置いてある
業務用のオーブン
これはどの職人さんも喜ぶ
petite BACKENです女の子音譜と。
 
家庭用オーブンにはない
プロの焼成が出来るビックリマーク
妥協しない焼き加減が可能
・・・だそうですにひひ

 パン屋さんや
オシャレなお菓子屋さんに
並んでいるオーブンですね♪

こちらご覧ください
 
使い方はスタッフさんが
教えてくださるそうですが
まだそんなに使っていないそうで
 
これ、扉を開けたまま焼成したり
水分を残して焼きたいのか
上火・下火の微調整が可能
 
いきなり来てうまい事
使いこなせるかなぁ?
 
『何度か来て、どんどん使って
使いこなしていってください』ってニコニコ
 
スタッフさんも利用者さんも
使っていくうちに
良い使い方、火力調節
自分流の火かげん
判ってくるのかも
 
 
さてさて、機材ですが
各番号のテーブルには
いろんなものがそれぞれ揃ってます
ボウルもミキサーも
ケーキ・パン型もあり
Chiyodaのケーキ型も
自由に使ってください
クマちゃん型くまクッキーなんかもありました
 
型離れはどんなかなぁ?と
自分用に買う前に
こちらで使ってみるのもいいかも
食材だけ持って来れば
お菓子やパン作りが出来るドーナツ
 
というコンセプトのようです
足りないものは
隣の店舗で購入できるしね合格
 

こちらは真ん中の②番テーブル
4名利用席
こちらの電気オーブンは
型番までは見ていませんが
石窯350℃まで上げられるなら
ピザとかおいしそうだな~ピザ
 
そして一番店頭から見える場所
③番テーブル 2名利用席
L字型キッチンでこじんまり
こちらのオーブンは
オーブンに迷ってたら
こちらで使い分けをしてみるのも
面白いかな♪
 
1番テーブル方面から
全体を見渡した感じ↓
image
満席入ったら結構かも汗
 
素晴らしいなと思ったのが
各テーブルの近くにあるTVモニター
 
これBluetoothで画面を飛ばして
レシピを表示したり
テレビYoutubeを見ながら
併せてお料理したり
そんな使い方が可能合格
 
ちょっと気になったのは
4名利用でも各テーブルにある
オーブンひとつという事ビックリマーク
お友達とワイワイ調理する
っていう使い方なのかな?
 
よくあるレッスンのように
自分でこねたものコッペパン
バースデーケーキ仕込んで作ったもの
持ち帰れますっていうのは
4人席だと少々難かな?
モノによるかもクッキーピンクマカロンですね
 
焼き上がりを
その場で食べるための
お皿やフォークは見なかったけど
そういうのは揃っているのかな??
今度聞いてみようホットケーキナイフとフォーク
 
 
ちらほら予約入ってますょと
サイトに行くと
空き状況見れます
 
パソコンTomiz Community Space電話
image
場所もわかりやすくて良いのに
価格も親切でGoodビックリマーク
ぜひぜひ利用してみたい
レッスンデビューの日も近いかなひらめき電球


ちなみに今一番のオススメは
都内に2か所しかない
玄米の量り売りだそうで
各スタッフさんから
『玄米みて行ってください~』
声をかけてもらいましたw
この玄米コーナーの先が
キッチンスペース
 
貸し切りも出来るようなので
今の状況が落ち着いたら
利用者が増えそうね
 
とりあえずプロ仕様の
petite BACKEN食パン
お試しに行ってみようかな?