芸術のキルト展-お気に入り編♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

少し前に東京ドームで
開催されていた
チケットチケットを頂いたので
数年ぶりに母と出かけました♪
 
一時期はハワイアンキルトを
チクチクしていたけれど
大きなものの完成は
数年かかるので
本当にすごく大変な
1針1針の力作だなぁと感心する
 
よかったものがたくさんあって
どれとは決められない
今回は、ワタシ好みの作品を
集めてみました
※長いので興味ない方はスルーで◎
 
Oldiesダイナー
壁のポスターからドーナツピンクドーナツ
ウェイトレスさんのスカート等
カワイイテイスト盛りだくさんで
テンション上がった~音符
そして目に飛び込んでくる
鮮やかなハワイアンキルトと
QUEENがモチーフになった
にゃーニャイーンな作品
キャシー中島さんの作品
レコードジャケットと並べてあったり
とても楽しくてパーティ気分音譜
音楽もかかってて
見ていて楽しかった
木の机と椅子には
ほっこりする
ランチョンマット&お弁当割り箸
スーパーマーケット好き
パケ好きの私にはたまらないハート
このコーナーは丸ごと!
全部欲しくなっちゃった~
ショッピングカゴまで布製
名前のもじり方も楽しくてスキw
 
カワイイいろんな
マトリョーシカが並んでる~
と思ったら一番下は
日本のこけしちゃん合格
色合わせのカワイイ作品は
どのシーンもわかりやすくて
ピクトさん好きにはたまらん♪
いろんなお魚が泳いでいて
海の色もきれい
そして郵便大好物の私には
海の中のポストポストとお手紙手紙
とても楽しかった作品
次のは還暦を迎えたおばあちゃまが
お孫さんのために作った作品
満開の桜と、日常の様子
くりぬかれたところには
立体的なお洗濯モノセーターTシャツエプロン
 
アイデアがとっても素敵で
物語がありそうな作品
どれもこれも
これだけでは紹介しきれない
本当~~~に素晴らしい
キルターさん達の集合で
ため息ばかりラブラブ
 
お子さんから80代の方の作品も
いくつも出展されてて
驚きました
 
私はまだ、ここにあるキルト達に比べて
大したことを成し遂げてないな~得意げ
 
最後はステンドグラスのような
ハワイの植物キルト
 
素晴らしかったです
審査員さんの好みもありますし
その年の流行りって
きっとどの世界でもあって
 
だからこそ、これが一番!と
賞をつけるなんて出来ないと思うほど
どの作品も本当に良かったクラッカー
 
作品がすごすぎて
またキルト復活しようとは
ちょっと思えなかったけどwほっこり
 
芸術や誰かの作品に触れるって
本当に楽しい音譜
思わずため息編は、また明日♪