夜の風鈴神社♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

ぷち旅のつづき
夜の氷川神社・縁結び風鈴です風鈴
夕方、お友達と一緒に
氷川神社にあるカフェ
むすびカフェ』へ
ここのむすびとは
人と人、人とモノ、モノとコト
そういう全ての縁をむすぶ
という意味の“むすびカフェ”
おむすびカフェおにぎりではないです笑

ここで、夏限定のスイーツ
彩り風鈴風鈴風鈴風鈴
を食べたかったのですが
残念ながら売り切れ
というわけで、ライチのみつまめ

ピンクと白のシャーベットは
ライチとすもも
綺麗な色味でハートめでたいので
勝手にご縁みつまめと命名
それぞれの紙かいしきには
いろんな柄♪見えるかな?

さっぱりして美味しかったキラキラ
そして夜の風鈴回廊
ライトアップされて
昼間の顔とはまた違います
この日は、バイオリン演奏会や
擬似挙式もあり
花嫁さんと花婿さんの
入場も見ることができました

竹鞠風鈴もライトアップして
夜はとても幻想的
※ピンボケでごめんなさい
境内を流れる御神水
昼間は人形(ひとがた)を流し
身を祓い清めましたが
夜は御神水もライトアップ
ここでは、プロジェクションマッピングが
開催されてたょ~残念な事に
その時間、見逃してしまい
これは普通のライトアップ写真なの顔
さ~て、お腹もすいてきたし!
蔵の街へ戻って夕飯を手な~んて
蔵づくりの通りへ戻ったら
町は既に真っ暗・・・チーン
真っ暗で、静かな中
最後に、時の鐘を見て
このぷち旅を終えました
川越・小江戸散策は
夜が早いということをお忘れなく!

今度行くときは
むすびカフェでランチいいな♪
毎月変わるむすび守り
とてもステキでした
ペタしてね