小江戸・蔵の街♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

こんばんわ☆
前回の続き
小江戸・川越散策のお話

風鈴神社を後にして
蔵づくりの町並みへ
奥のマンションが
不思議に見えるほど
昔のまま残されていて素敵な通り
郵便局も町に合わせて黒い
それぞれのお店の看板も楽しい
こういう町並みでは
屋根瓦を見て歩くのも面白い♪

カワイイバスがやってきました
この運転手さん
カメラカメラに向かって
敬礼してくれた敬礼パンダ見えますか?
お腹がすいたので
どこかで美味しいものあるかなぁ
おっ!この看板なんだろう?
『うんとん』の文字に惹かれ
小道に入ると
優しい趣のうどん屋さん発見

ここで遅ランチをすることにしました
看板の白いのは“うどんうどん”だったのねにこ


ここのうどん、コシがあって美味しかったうまい
お芋と根菜、海鮮の入った
揚げたてサクサクかき揚げ
店舗で販売している
お醤油もとても美味しかった♪
この店内にある絵が
シンプルでわかりやすくお気に入り笑
さてさて、お隣町の友人とも合流
お菓子横丁へ行こう~♪
なんて歩き出したら土砂降りの雨雨2
夏なのに寒さも増して
お芋ソフトクリームも食べられず
歩きながら食べられる
ちょっとしたおやつも
雨のため早めに終了していたりで買えず汗
風情ある町並みを楽しみました 
↑時の塔が描かれた川越のマンホール
旅先のこういうのダイスキHEART5
町中の木製の看板も
景観にあっていていい感じ
左下の自販機には『ハイカラ喫茶』の文字ハート笑顔
確かに、この町並みにはハイカラ
こういう感覚も面白い
行列のできている
おしゃれなパン屋さん
わんちゃんが店番のカフェワゴン
お芋づくしのおやついろいろ
次回はまたゆっくりその辺を
楽しみに行きたいなぁ♪

そうそう、うんとんのある
醤油屋さん・金笛の2階に
松下紀久雄むかし絵美術館』がありましたが
この日は閉館だったので
ここも次回は寄りたいぽっ
上手いのか?と一瞬思うような
優しいタッチのどこか懐かしいような絵あはは
なんだか温かくて好きほっこり

雨が強くなってきたので
川越市立美術館で雨宿り
川瀬巴水の旅先の木版画
旅みやげ”シリーズは
旅好き仲間にはとても面白かった♪

外は土砂降りの雨
雨あがるといいな

ペタしてね