素晴らしい映像 | My life is wonderful!

My life is wonderful!

日本での舞台観劇やエンタメ、日常の備忘録


知り合いから教えてもらった映像をShareします

ハワイ島で「マンタと泳ぐナイトダイビング」中のダイバーのところに
「あきらかに人間に助けを求めている」と見えた、
胸ビレに釣り糸が絡まっている野生のバンドウイルカが寄ってきたので、
ダイバーがナイフで糸を切ってはずしてあげた....というシーン
一緒に潜っていた他のダイバーが撮影した映像が、リンクの記事の一番下に貼られています。

What a wonderful world!!!!!!

しかし、通常diverの出すairが好きじゃなく、寄ってこないと言われるイルカ
しかもHawaiiでは通常「フレンドリーじゃない、気性が荒い、一緒に泳げない」と言われるバンドウイルカ・・・
よっぽど切羽詰っていたのか?怖かったろうに~痛かったろうに~
それでも人間に助けを求める姿に涙が止まりませんでした(>.<)

こんな風にお互い助け合い共存共栄できる存在になれたら嬉しいな
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2266794/Stricken-dolphin-asked-Hawaii-diver-help-Moment-mammal-stuck-fishing-line-pushed-scuba-instructor-waited-patiently-freed.html


$ALOHA!My life is wonderful♪♪