一般財団法人 民族衣装文化普及協会の認定講師、橋元百恵です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今週は着物姿になる機会が多かったので、着物は変えずに帯や小物を変えて出掛けました。

今回は着まわしコーデのご紹介です。

まずはこちら下矢印
{5EE02C1F-C499-4994-B4A4-B5DD35368F82}

着まわしたのは、最近購入したポリエステル素材の洗える着物。買う予定はなかったのに…大きな矢絣模様に惹かれたのと何より仕立て上がりの洗える着物がとてもお手頃価格になっていたので、思わず衝動買いしてしまいましたウインク
またまたプチプラ着物でございます爆笑

合わせたのは、古典柄の黒の半衿に朱色の名古屋帯、帯揚げ帯締めも同系色でまとめて黒赤コーデ(娘にこう言われましたリボン)にしてみました乙女のトキメキ


次はこちら下矢印
{66D5DE11-2DDD-4216-9225-262D093B8CA3}

この帯…写真だと白っぽく見えますが、淡いピンクの名古屋帯です。帯揚げは濃いピンク、帯締めは前回と同じ物にしてみました。お稽古の時は生徒さんに衿合わせを見ていただきたいので半衿は基本の白色です。

うーーーんびっくり
着物のインパクトが強すぎてイマイチ変わり映えしませんねあせる
もっと着まわし上手にならなくては…
日々勉強です。

さて、今日は着付のお稽古日でしたが、9月から着付を始めたばかりの生徒さんも次回のお稽古で着物も帯も自分で出来るようになります!
これでお稽古の写真撮影を許可してもらえそうなのでひらめき電球そろそろお稽古風景もご紹介していきたいと思っていますピンク薔薇


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


引き続き生徒さん募集しています。
※木曜日の午前中は締め切りました。