季節を彩るお花たちとの出会い (^^♪ | アロハ ミノアカ

アロハ ミノアカ

ハワイアンフラ講師の日々徒然(^^♪

グリーンが美しいシーズン クローバー

 

ここ最近、各地で出会ったお花たち 赤薔薇ピンク薔薇

 

まずはウチのベランダから 飛び出すハート

 

少し前に埼玉のホームセンターで出会って

我が家にやってきたお花 ブーケ2

 

「サンパラソル」 晴れ

 

 
長いこと蕾の状態だったけれど
数日前に咲き始めたよ アップ
 
ツルがのびにくく支柱がいらないらしい。
開花期は10月くらいまでなんだって ウインク
 
さて、さて上手く育てられるかな はてなマーク
 
 
我が家のシンボルツリーと、なりつつある
ブーゲンビリア 虹
 
嬉しいことに今年も絶好調 クラッカー

 

 

 
 
プルメリア やしの木
 
3鉢ある中でも一番背丈が高い子がコチラ ラブ

 

 

ウチに来て何年経つだろう はてなマークはてなマーク

未だかつて咲いたことがないので

何色なのか不明なまま 汗

 

開花しやすくなると評判の肥料を与えてみたので

今年こそ花芽がでることを願ってます !!

 

 

ここからは出先で出会ったお花たち 黄色い花

 

ニオイバンマツリ

 

この香り、大好き ドキドキドキドキドキドキ

 

さわやかな甘さ?というのかな??

後を引かない、ほど良い甘さ 飛び出すハート

 

 

私の中では

初夏を告げるお花のひとつとインプットされてます キューン

 

咲き始めは濃い紫、日が経つにつれて色は薄れて

最終的には白くなるんですって。
ハワイに咲くお花「ケニケニ」のようだわ ドキドキ
 
 
コチラはシャクナゲ ラブ
 
木曜日のレッスン場所の入り口に咲いてるんだ。
毎年ゴージャスに魅せてくれるから楽しみにしてるんだよ 飛び出すハート

 

 

 
先週、咲き始めたばかりだったから
今週はもっとキレイな姿が見れるかな??
 
ウチの近所で
早くも咲きはじめたアジサイを発見 目

 

 

もうそんな時期だっけ??

季節はすこ~しずつ進んでいるのね 黄色い花