こんにちは!

 

いよいよ7月に突入しましたね。

 

下半期も、頑張っていきましょう~アップアップ

 

 

 

 

さて、先日買った「ぶんぶんチョッパー」。

 

 

 

 

今日は、「牛スジこんにゃく」を作ろうと思いまして。

 

 

初めて、コンニャクを「ぶんぶん」してみましたニヤニヤ

 

 

 

↓「30ぶんぶん後」。

 

 

 

お、十分いけるやん!
 
 
 
こんにゃくを細かく刻むのって、
 
地味~にストレス。
 
下の方が切れてなくて、つながってたり滝汗
 
大きさがバラバラでも大丈夫な料理なら、
 
「ぶんぶん」で十分ですね~。
 
 
 
牛すじは、「ナナ・ファーム須磨」で、ボイルしたものを購入したので、
 
こちらも適当な大きさに刻んでコンニャクと一緒に炒め煮にしたら、
 

あっという間に、「すじコン」の出来上がり~。

 

 

 

つまみ食いで、一杯飲んでしまいそうです…ウインク生ビール

 

 

レシピは、この本から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

「半沢直樹」で好きな登場人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

妹の切り絵作品。

 

ええ味出してますね~。