今年初!野球観戦☆神宮球場 | あろは★メモ

あろは★メモ

ハワイと野球が大好き!
miyoの日々のできごとをmemo。
祐天寺、渋谷、駒込でウクレレ講師をしています。
アロハな毎日が過ごせますように☆

アロハウインクハイビスカス

6月に開幕したプロ野球。
しかし無観客試合で、
ずっと行けなかったのですが
ついについに!野球観戦行ってきました。

4連休、
毎日野球観戦に行きたいくらいでしたが
自分なりのコロナ対策で1日だけにしました。

神宮球場です。
降水確率100%傘
雨が降ったり止んだり〜 
無事、試合開催されてよかったです。

ヤクルトvs巨人

大好きな丸佳浩選手
1打席目でいきなりホームラン〜
3打席目もホームラン!!!

1試合で2本ホームラン出ました野球キラキラ

感動〜乙女のトキメキ

ウィーラー選手
フェンスに激突しながらキャッチする
ファインプレーが出ました。
ぶつかったときにすごい音がしましたアセアセ

すぐさま駆け寄り声かけしている
優しい丸選手ハート

【神宮球場コロナ対策】

・入口で消毒

・入口で検温(サーモグラフィー)

・ソーシャルディスタンス

 席は2列に着席。配置は前後交互。

 3列目は誰も座れない〜の繰り返しで配置。

 114席に23名着席

 2人組の人も隣同士ではなく1席空いていました。

・お手洗いは個室にも消毒液あり

・ビールの売り子さんいない

 ビールや飲み物、食事は蓋つきで販売

 アルコールは6回裏で販売終了

・声出しバツレッド 拍手で応援拍手

・タオル振り回しバツレッド

   ジャイアンツに得点が入ったときのパフォーマンスはバツレッド

 ヤクルトに得点が入ったときの傘を振るパフォーマンスOK


コロナ対策、バッチリされていて

安心して観戦できました。


試合は、

途中までジャイアンツが負けていましたが

9回表で同点に追いつきました。


しかし9回裏で

川端選手の華麗なるサヨナラヒットが飛び出し

試合終了。


ヤクルト6 - 5ジャイアンツ


ジャイアンツが勝ったら

間違いなく丸選手がヒーローでしたが

怪我から復帰した

川端選手のサヨナラヒットをみたら感動しすぎて

勝敗関係なく楽しめました!!!


野球観戦、最高〜


神宮球場のみなさまに感謝しています。

ありがとうございましたやしの木


またみんなでワイワイ観戦できる日になるよう

引き続きコロナ対策します。


mahalo