千利休の精神はそのままに(^-^)テーブル茶道♡ | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

アロハ~♪ナイアのマハロ美通信


日本の蒸し暑さは苦手ですが

日本の伝統文化はやっぱり惹かれます( ^ω^ )

なので外国の方にも何か紹介&御披露出来るものを

持っているとステキですよね♡


というわけで前から気になっていた“テーブル茶道”✨を

体験させて頂きました


何年も正式に茶道を学び

資格もお持ちの神林さんが考案された、


千利休の茶道の精神はそのままに

伝統のツボをおさえて現代でも日常に

茶道を採り入れ楽しめるものです♪

{E47E3B3E-7043-40A9-A831-2440D2590E8B}
一つ一つの所作に日本ならではの意味があり、
畳と茶室でなくてもその伝統を活かしつつ
お抹茶を点てられることが

とっても楽しかったです(╹◡╹


正式な茶道体験と言えば中学時代以来

書道の先生のお宅で、レッスン後に点てて

頂いたことはありましたが

自分で点てるのは本当~~に久しぶり!


お茶碗に抹茶とお湯を入れてかき混ぜる、

そこまでに細やかなコツがいくつかあり

同じようにしていても先生のと私のは

お味が違うのも、さすがでした

{ACBE8C5C-D188-4B5B-975A-5F08AC476EAF}

{98031319-AB25-4CAF-81D1-B0434CE0EDDF}

甘いもの、特に和菓子は苦手で普段頂かないですが、

今回は和菓子にも感動♡


季節を大切にするので最初の生菓子は“朝顔”✨ 

何とも可愛らしくて♪海外の方にも喜ばれるキュートさ(^-^)

{9F6C060F-ED6B-4036-A302-B11DD8C190D6}
{AE2F9E1E-E5F5-4A1F-AB48-D6C9BD4731BF}

次の干菓子は薄い緑のらくがんと思いきや

和三盆のお菓子♪

これがびっくりするくらい品のある甘みで


らくがんは食べると口の中が乾くな~と思っていましたが

これは口の中に張り付かないのです♡

{99854F43-FFB6-4B8D-92E4-69579304C3C6}

もう一つの干菓子は不思議な形をした白っぽいお菓子

名前はなんと“割り氷”

絶妙な名前ではありませぬか♪


寒天で作られていますが、

外側はソフトに固まっているので手でサッと持つことが出来

一口噛むとサクッとした歯ざわりの下に

透明で柔らかな寒天が。。(^○^)


初めての口当たりでした☆☆☆


こうした風情のあるお菓子と共に

自分で点てたお抹茶を頂くって

思ってた以上~に豊かで楽しい時間♡


うちには実は諸事情で、暫く眠っている

抹茶茶碗がある!ので今こそ目覚める時!

と思い♪早速帰りに茶筅やお抹茶を

買って帰ったので笑、


うちにいらした方にはひょっとしたら

今後お抹茶が出るかもしれません(^_-)

{9BE7C134-35C5-45DB-8562-C8FAD05D82AB}

よそのお宅でサッと、しかしきちんと

ツボはおさえ本物のお抹茶が点てられる♡

そんな風になりたいな~~


ステキな体験を下さった神林さんに感謝!


…………………………………………

✨8月も開催決定!!!✨


*毎月大好評!!残席3名♡

《あなたが目覚めて加速する!

覚醒ごはんセット付き✨自楽アロハカフェ》


*5月開催の様子→http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-12276122025.html

*6月開催の様子→http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-12287722967.html


霊能者でありローフード、発酵食のコースを修めたナイアがお作りする

ハッピー覚醒が加速するごはんセットを食べながら

メッセージを受け取ったり
楽しくお話ししている内に、
自然に自楽なハッピー覚醒波動になって行く♡

そんなお得な会です( ^ω^ )
{B1BD1D80-1A9C-449E-8E73-EC0C6E4DF90C}
8月は25(金)開催!!✨
フェイスブックをお使いの方はこちらをどうぞ♡↓↓↓

またアメブロでも詳細をアップしますね!

ハッピー覚醒波動で生きるあなたと

お会いできるのを楽しみにしています♡


……………………………………

あなたがあなたであるために☆☆☆

本来の自分しか生きられなくなる✨”

スターシードアウェイキング✨


*これは一生に一回だけ受ければいい

次元を超えた遠隔ワークです∞


今こそ受けてみませんか??(╹◡╹)

{B95F21C2-1503-4112-9DF7-E69C06F32024}ステキな反響!続々頂いております!

詳しくはこちらをクリック↓↓↓💖

http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-12262540942.html


………………………………………

†“今までと違うことーーーー

苦手だったこと、したことないこと

次の機会にと言いつつしてなかったこと”


をちょっとやってみることによって、

新しい扉が開く♪ってご存知ですか?(*⁰▿⁰*)


色々なメニューを楽しく気軽に体験しつつ♪

眠ってたアンテナやセンス、

知らなかったあなたが目覚めたり

新たな扉が開く!!&進化していく💖

《自分をもっと楽しもう!

新たなあなたが開花する✨

ハッピー自楽クリエイティブコース💖》

{E025BBE7-6A43-4174-BF10-EE999F86454E}

少しずつ開催しています!

今後もお楽しみに!!(^O^)


…………………………………………

*マハロ美スタイルのライフテーマは


自分自神を自由に楽しむ✨=自楽”

“本来の無限さに目覚めて生きる✨”


地球と 全ての生命と あなた自身に、

マハロ!!!