キャシーさんの思い出キルト☆ | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

皆さまアロハ
今日は東京ドームのキルトフェスティバルにいっていました!

お目当ては、パッチワークを始めた頃から大好きな
キャシー中島さんと、彼女の作品に会うこと。

今回はキャシーさんが初期の頃
ご家族のために作られた作品を
生で拝見することができました(^.^)

キャシーコーナーの出入り口には
モデルをなさっていた昔のキャシーさんの写真がどーん♪
150124_152344.jpg

う、美しい~~

(中に入ると、5年もかかったという今回の目玉作品 シャワーツリーが
圧巻で見とれました!!ので

ひとつ前の記事にアップしてますので
のぞいてみてね!)

この写真だけ見ていると
パッチワークをするかたにはあまり見えないかもですが

ラムーは彼女のセンスが大好きで
おそらく、一冊目のキルトの本から持っています♪

それはお子さんがまだ小さい頃から
ご家族のために作ってきた作品、
キルトとの出会いなどが載っていて
今でも大好きな本なんですが

その中の作品が飾られていて、
キャシーさんがいかに家族を大事にされているかが
ヒシヒシと伝わる展示スペースでした☆
150124_152419.jpg

普段ソファに置いておくクッションや
初めて作られた、タオルをキルト芯にして縫ったキルト
旦那様やお嬢さんのためのキルト…
__ 1~01.JPG__ 1~01.JPG

__ 2~01.JPG__ 2~01.JPG

__ 3~01.JPG__ 3~01.JPG

ハワイで運命の出会いをして
最初に自力でチャレンジしたハワイアンキルト…
__ 4.JPG__ 4.JPG

エピソードを読んでいて、今までの著書ののお話を思いだし
そして気付いたのですが、
キャシーさんは、これ、いいかも!とかステキ♪と思ったら

材料が無いから 先生が見つからないから
家族がいるから 母親で時間が無いから
趣味に依存しちゃうんじゃないか
お金もかかるから
生活必需品じゃないし…

そういった「だからやめとくか」に繋がるワサワサを
“拾わない”
んですね(^∇^)

そういう声がわいてきても
よっ ぽどのことがない限り

とにかく、探してみる 調べてみる
工夫してみる 買ってみる 試してみる、と

出来る 手に入れる 叶える!ためのチャレンジしかしない。

もし思い通りの結果やものでなかったとしても
誰かに陰口叩かれても
嘆きすぎない 考えすぎない それでも周りにいてくれる方を大切にする、
そのプロセスを楽しんでいる♪


これ、キャシーさんがいつも笑顔でパワフルで
成功を積み重ねていけるヒケツなんだな~(ノ゜O゜)ノ
150124_152335.jpg

最近 頭と心をひとつにする☆というメッセージを
実践するよう意識して心がけているラムーですが

キャシーさんは それをずっと実践なさってきた
お手本みたいなかただなぁ~と、
ますますファンになりました!!

ステキな1日になりました!