“理性を 外す”ということ♪ | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

いつもラムの日記を読んで下さり ありがとうございます☆

先程、本日のメッセージ
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-10964672459.html

の中で、今やってきているメッセージとして
“理性を外す”があると書きました。
この件については、あとで詳しくアップすると言いましたので

始めのところだけ先程の日記から引用して
このメッセージについて
今 ゼロくんと一緒に
書きたいと思います(^^ゞ

久々にちょっと長い、メッセージですね(笑)
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-Image2552~01.jpg

さて…
特にここ暫く自分の内側をクリーニングし
魂本来の声を聴くと意図してきたかたには

ひとつの調整が終わって 次のステップのトライがきています
それが“理性を外す”です

理性とは 悪いとわかってることをしたくても抑制する力や
傷つけるような気がするから やらないでおく力
後が大変だから 逃げておく力

そんなふうに思ってるかたも沢山いらっしゃるのではないでしょうか

だから 大人として必要なものだと
人間として持つべきものだと
コントロールは大切で そのために理性は必須だと

無意識の内にそう思っているのではないでしょうか
ラムもずっとそう思っていました、、が

そうではないことを 様々な出来事や存在から
教えてもらいました
理性とは

魂本来の声に蓋したりストップをかけたり
魂がホントに望んでることから遠ざけたりする、
巧妙で“正しい”システムを作り出すものなのです

だから 理性を外す とは、
魂の声ではないものによって 暴走することではありませんf^_^;

浮気や暴力や殺人は“悪い”というレッテルは理性のもの。

大切なのは、それは果たして
“ホントに自分の魂のしたいこと”なんだろうか?
ということ
です

また、コントロールは恐れやエゴからきます
愛は完全なので、コントロールは必要無いのです☆

魂の喜びを 罪悪感にすり替えたり
魂のトライを 心配によって防御したり
魂の成長を 過去の体験によって遅らせたり

するのが 理性ちゃんの働きなのです

だからそれは悪いとか間違ってるというのではなく
私たちが自分のレッスンのため選んできただけで

本来の魂の声を聴いて実践するまで、
辛抱強く防御や遠回りを与えてくれるのです

それは要らないと気づいたら
いつでも誰でも外すことが出来ます!

一度外したら 再びつける必要はありません

つまり 過去や理性に再び「こんにちは、どうしてる?元気?」
と声をかけなくていい
んです(笑)

(理性を外すのに ホ・オポノポノのクリーニング以上の最適なものはないと
ラムはかんじています)

そんなの無理だ 時間が必要だ ちょっとだけだ
というのもエゴや理性の働きです

理性ちゃんはある意味エゴちゃんと違って、もっと巧妙ですが
エゴちゃんは理性ちゃんをすごく応援しています(笑)
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-Image2553.jpg

何故この“理性を外す”というちょっと無謀そうな(笑)メッセージに
ラムがyesと言えるかというと

ラム自身が理性さんと、長い長い間仲良しだったからです
理性さんによって“正しい人”“忍耐強い人”“立派な人”に
なるよう努力してきました

しかしそれはラムが一番望んでいた
“愛と感謝を実践する人”と イコール=ではなかったのです(>_<)

大切なのは 正しい、ことでもなく 理想を目指すことでもなく
愛、愛すること
だったのです

何故ならば私たちは愛そのものであり
本来の自分自身でいれば 愛を生きることになる
のです♪♪


理性は 自分が自分の創造主であることを
私たちが完全な光であり 愛そのものであることを
忘れている時、に働くようです

それを忘れさせるのは 過去の記憶や情報です

理性の働きが 親からの刷り込みが原因だとしても
親の刷り込みもまた彼らの過去の記憶や情報から
できています

だから今生だけでなく 今認識している自分だけでなく
膨大な様々な“過去”が理性を働かせているのです


しかしバシャールメッセージでもご紹介したように
実は、時間や過去やカルマなどないのです(ノ゜O゜)ノ
それらは自分の同意によって作り出された
ひとつのシステムにすぎません

ですから 過去の記憶や情報をクリーニング=それらが消えれば
それによる反応や影響も消え

その過去の教訓やシステムも必要なくなります、
教訓も 過去の記憶の産物ですから☆

未練や後悔や罪悪感や
難しいとかそれは不可能だとか
色々エゴちゃんはささやきますが

そもそも過去などないのだから
そんなささやきは幻想で 耳を貸す必要はありませんo(^-^)o

自分がそれを過去と名付けて
それを選ぶかどうか そこにもとづいて生きるかどうかだけです
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-Image998~01~00.jpg

先程挙げたすぐ前の本日のメッセージにもあるように
今や 門は開かれています

その門をくぐるのには “理性を外す”がキーワードです
つまり

魂の声をふさぐ 聴きにくくする理性=恐れや不安による防御装置を外し
過去の教訓に基づいた選択をやめちゃうことです

新しい高次の門をくぐる時やってくる不安が もしあるとしたら
それはまだ“未体験”ゾーンである、
というだけのこと♪

時間や過去などないのですから カルマもないし罰もないし
そこからくる影響も無い♪♪

だから次のステージでは
それらが必要ないし 機能しない→持っていかなくてよい
というわけです(^_-)-☆


ところが人間は不思議なもので
それが必要ないとしても
長年慣れ親しんだものとさよならするとなると

またうまくいかなかったらどうしよう
これ以上のものには出会えないかも知れない
前以上に傷つくかもしれない

と思い出し そこを手放すことを躊躇することがあるようです(汗)
しかし思い出して下さい、過去などない、のですから

そもそも存在しないものとなにかを比べることは出来ません
存在していないものを忘れるも忘れないもありません

だから “それ以上に素晴らしいもの”や“それ以下のもの”も無いし
“前以上に傷つく”こともない


他のステージにいくとは、そういうことなのですo(^-^)o
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-Image999~00~00~00.jpg

バシャールは確か、Bというステージから Aというステージに移ると
“Aステージでは Bステージで経験していたことなど
経験したことのない自分として生きる”


という表現をしていましたが
その通りだと思います!

時間や過去という概念の存在を前提にしたとしても
今、この時☆の自分は 昔の自分ではなく

その時関わっていた相手も 今のその人ではなく
その場所や状況も 今と同じではない

だから再び同じ場所で同じ相手にあっても
同じ言葉を交わして同じ態度を取ろうとしても

それは執着で、今の自分を認めないことや
今の自分を大切に想ってくれる人を受け入れないこと
になってしまいます

そう、あなたがもし、昔に逆戻りするのでは?と心配していても
過去と同じ体験は二度と出来ない
のです(笑)

それが成長とか進化とか呼ばれているわけです(^_-)-☆


だから安心して それらの理性を外して
新たな魂本来の喜びを受け取る、と選べばよい
新たな魂のトライを受け入れる、と決めればよい

門を潜ったその先では

まったく新しいものが待ち受けている

まったく新しい門をくぐったあなたと私なら
まったく新しい喜びを ただ 愛によってのみ
作り出すことが出来るのですから(^人^)


今まではこうだったから
誰々とはこうだったから、
世間では常識では大半の人は こうだから
自分は今までこう思っていたから、

恋愛とは結婚とはこういうものだから、

こうしなきゃいけない
こうしてはいけない

というステージでは“こうしたい”すらも
ホントの魂の声かどうか わかりはしない★


“こうしたい”の中にでさえ勝手に
“このひととはこれは無理だ”とか
“自分にはこれは難しい”

という幻想が入り込んでいることは多々、あります(>_<)

だからこそ あらゆる理性を外して
そこに左右されないステージにいく。。

そんなパーフェクトタイミングが来ているようです(^O^)
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-Image1282.jpg

新しいステージではそうでないステージでのことに
一切とらわれないで 新しく
まっさらに行くことが出来るのです
私たちさえ選べば、、

だからもし少しでも 今、あなたと共に、この門の前にあるものが 本当に大切なら
信じてみて下さい、なんの根拠もなく


何故なら 理性は規制で防御ですから
本当に大切なものを自由に作り出す体験をさせてくれません(>_<)

もしあなたが門の向こうでも
“前と同じような”“失敗”をしたと感じても

それは幻想です
“前と同じような失敗”などしようがないからです(笑)


私たちは過去を積み重ねることによってではなく
過去と過去から来るあらゆる 良いことも悪いことも
手放す
ことによってのみ

魂の声を生き 真の喜びを作り出すことが出来るのではないでしょうか


新しいあなたは 新しいステージにいく選択をした人となら
共に作り出せます

今まで以上の喜び、ではなくて
“今までには無かった”素晴らしい新しい、喜びを(^O^)/


長いメッセージを読んで下さり ありがとうございます

愛と感謝を込めて∞ラム∞