「未来は、えらべる!BY バシャール」その④/観念を変えて行くプロセスについて | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

引き続き休みやすみ、無理無い範囲で 片付けその他をしております~。

今日はこのところ忙しかった、頭と心を余り働かせない日にしようかと(笑)

てなわけで その代わりといっては何ですが 久しぶりにバシャールメッセージを
シェアさせて頂きます。
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image1038.jpg

今までのシェアはこちら↓↓↓

*「未来は、えらべる! BY バシャール」読んでます~
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aloha-magic-ramu&articleId=10676168973&frm_src=article_articleList

*「未来は、えらべる!BY バシャール」その②♪
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aloha-magic-ramu&articleId=10677158081&frm_src=article_articleList

*「未来は、えらべる!BY バシャール」その③http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aloha-magic-ramu&articleId=10681919303&frm_src=article_articleList

今回は観念を手放すプロセスについて☆です。


『…自分が持っている1番強い観念はそれがどんなものであれ、
尊重しなければいけません。

1番強い観念が、実現化するからです。
本人にとって無理のないやり方とペースで、観念を手放すことが 大切です』


『リスクはありません。リスクは無いのです』

『…自分はこんな観念を持っていたのだと いったんわかったら、
その気付きに従った行動をとらなければなりません。

“自分はやっていける”とわかっている行動をとるのに
勇気は必要ありませんね。
椅子から立ち上がるのに あなたは勇気を必要としますか?

立ち上がりたいと思った時 自分が立ち上がれることを知っていれば
“立ち上がったら倒れるんじゃないだろうか”とは考えませんし
勇気は必要ありません。

単純に“立ち上がれると知っているかどうか”の問題。
ただ、それだけです。

観念を変えるためには勇気が要るかもしれませんが、
“これが真実だ”とすでに思っていることを行動に移すのに
勇気は要りません。
ですから

“勇気が必要だ”と感じている内は その人は、
その行動を起こすのに必要な考え方をまだ信じていない、
ということになります。

つまり 古い観念を手放し、新しい観念を持つことが出来れば
もう勇気によって観念を変えるプロセスは 必要無いのです。

“自分は出来る”と知っているのですから

光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image041.jpg

『…でも、観念を変えると決められれば もう勇気は必要なくなります。

すると今度はその人の内側に、究極的に平和で穏やかな
“知っている感覚”つまり確信が出てきます。

この確信が、行動をとらせるのです。
勇気ではありません』



『…確かに 本当に自分の情熱に従っていきると、
その中に含まれるあまり好きでないことを やるかどうか
選択する時が来ます。

けれどそこで 判断しないで下さい。
また それらを価値が低いものとみなさないで下さい。

それぞれに意味があり、あなたに何かを与えようとして
そこにあるのです。

もしあなたが本当に情熱に従って生きたいのなら、
それらをポジティブに使う必要があります。


“情熱に従って生きる”といっても
好きでないことに二度とぶつからない と言っているのではありません。

もしかしたら逆に、自分が好きでない波動をもつ状況に
もっとたくさん出会うかもしれません。

しかしそれらの状況は、
“私はこれが好きではないんだ”と教えるために起きています。

好きでないことにぶつかった時は、
“その状況をどうやったらポジティブに使えるか”を学ぶチャンスなのです。

…それはまた“自分はこう信じている”という時に
どこまで本当に信じられているかをテストされているとも言えます。

嫌なことにぶつかった時の反応で、真実の自分にふさわしくない観念を
まだ持っているかどうか 判明するのです。

その時 以前と同じ反応をしているのであれば、それは
“まだ自分が見つけだして変えていない観念がある”
という証明になります。

だから多くの場合、皆さんはまだ気付いていない観念を
自分に気付かせるために そのような状況を引き寄せます。

つまり 嫌なことにぶつかるのは、
ポジティブな現象だということです

光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2182.jpg

今まで何回か バシャールのいう、
観念や観念のトリックについてシェアしてきましたが

それを変えられる 変えて生きて行くと決めたプロセスについても
バシャールは説明してくれていますね。

“自分の感じていることを感じているままに 感じることを許し
それをまずありのまま認める☆”

これは自分の気持ちや感情に いい悪い 正しい間違ってる、のラベルをはり
後者なら持ったり感じたりしてはいけない、と条件づけられてきた人には
まず最初のハードルかもしれませんが、
それが、自分自身を 自分に正直にオープンにすること☆になり

それ無しには 人に自分をオープンにしていく☆
ことは出来ないでしょうね(v_v)

でもこれは 観念を変えて行くプロセスのひとつとして
出て来ることのような気がします。

少なくともラムにとってはその 変化を決めた時から
浄化や手放しの機会として、後押ししてくれてるように思います。

楽しいかといわれると しんどかったり混乱したり
あちこちで転倒していきなり人にぶつかったり、しておりますが(汗)

*“…確かに 本当に自分の情熱に従っていきると、
その中に含まれるあまり好きでないことを やるかどうか
選択する時“が来て

けれど
“そこで 判断しないで下さい。
また それらを価値が低いものとみなさず

それぞれに意味があり、あなたに何かを与えようとして
そこにある”ということ。

*嫌なことにぶつかっても
“その時の反応で、真実の自分にふさわしくない観念を
まだ持っているかどうか ?が判明”するためであり

“多くの場合、まだ気付いていない観念を
自分に気付かせるために そのような状況を引き寄せる”が
それは
“ポジティブな現象”である、ということ。

これを読んで とても励まされましたo(^-^)o

皆さんの中にも やめる 手放す 変えると決めたはずなのに
上手く行かない気がして悩む時があるかたが いらっしゃるかもしれませんが、

それらは プロセスが進んでいるからこそ
現れたり引き寄せたりしている、ポジティブな現象☆なのですから

安心して、ちゃんとキャッチしましょうね♪♪
(←と書きながら自分にも言い聞かせる 笑)

ただいま、鼻水ズルズルのラムですが クリーニングだと思って
休みやすみの夜を過ごします、

ではまた~。