大切な人との関係を | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

いつもラムの日記を読んで下さり、ありがとうございます。

今日はちょっと

“ハワイ島のビッグマザーに学ぶ女神の教え ~25歳の若者いっしー90日間の女神修行物語~”さんの日記に
書かれていたことをご紹介したいと思います☆

*いっしーさんの日記はこちら♪
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=smilecreater

先日ラムもハワイ島に滞在していた際にお邪魔した、
“ジンジャーヒル”というパーマカルチャーを実践されているオーガニックファームにて、
ただいま女神修業中の男性です。

ここのオーナー、小田まゆみさんは とっても素晴らしい
女神を描かれるアーティストでもあります♪

時々ラムがお仕事させて頂く、森田玄さんや
きくちゆみさんご夫妻ともお友達だという、不思議なご縁もあり
お邪魔させて頂きましたが
ホントにパワフルな、ステキなところでした(^O^)/

さてただいまそこで暮らしていらっしゃる、いっしーさんの日記の中に
こんな一文があって ラムの心に留まりました。。。
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image141~02.jpg

《親しい人との関係性をさらに向上させるための大切なポイント》
について 書かれていて、こんな一文でした。

「“相手に対して感じたことがあったら
積極的に伝えてみる”

よりよい人間関係を育んでいくための
欠かせないポイントだと思います。

でも、多くの人は
感じたことを率直に伝えることに抵抗があります。

それは相手に悪いなぁと思ったり、
相手に嫌われたくないなぁと思うから。

でも、
あなたが思っている以上に相手は
あなたの感じていることを受け入れてくれる。

あなたが思っている以上にそれを伝えることは
相手にとって素晴らしいきっかけになる。

あなたが感じたということは、それだけで価値があること。

ぜひ、何か感じたのであれば
それがいい感情であれ
不快な感情であれ
気づきや学びであれ
相手に伝えてみてくださいね」

ステキなお勧めですね!

こういった文や話は初めてではないし 今までも
そうそう そうしたいね、と思ってきたことです。

でも最近ラムは実際に、自分がとてもとても大切に想っているひとに
散々考えた末、表現も色々考えて 読み直して やっと勇気を出して
それをメールする☆ということを実践してみたばかりだったので

今回はやけに身に染みました(v_v)
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image075~02.jpg

せっかく頑張って伝えたけど、結果は手放していたつもりだけど
そのメールに対しては 全くラムが望んでもいないし
想像も出来なかった結果がやってきたので、

かなーーりショックだったし 落ち込んだしもやわさしたし
それをどうしたらいいかも わからなかったのです(:_;)
出来ることは ホ・オポノポノだけでした~。

伝え方に配慮が足りなかったのか?
タイミングを間違えたのか?
余計なメールや行動だったのか、しなきゃよかったのか??

色んな想いが交錯して、ホントに辛かったのです(>_<)

その中でこのいっしーさんの文章を読んで
ああ やっぱり伝えてよかったのかなーって。。。
だって

「あなたが感じたということは、それだけで価値があること」
そう書いてあったんです。

「何か感じたのであれば
それがいい感情であれ 不快な感情であれ 気づきや学びであれ
相手に伝えてみる」価値があるんだよ♪と
言われているように ラムには受け取れました♪

せっかく頑張ったけど、
向こうにはそれは不快だったり不可解だったり
しっくり来なかったりしたようで
“あぁ、、無駄だったのかなー”“伝わってないんだなー”と
哀しくなっていたので(+_+)

このいっしーさんの文に ホントに救われた気がしたんですね☆

「あなたが思っている以上に相手は
あなたの感じていることを受け入れてくれる。

あなたが思っている以上にそれを伝えることは
相手にとって素晴らしいきっかけになる」

かどうかはまだわからないし、今の所は向こうにとって
“素晴らしい”ではなかったようだけど

いつか“あぁ そうだったんだなー”
“それでよかったんだ”と思う日が来る、のかもしれません(゜o゜)

お互いにそう思える日が来たら …いいなぁ…

いっしーさん、ありがとうございますo(^-^)o

∞ごめんなさい 許してね ありがとう 愛してます∞