懐かしいサイババ☆“ラム”の意味は♪ | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

いつもラムの日記を読んで下さりありがとうございます☆

先日mixiで友人の足跡からたどり着いたかたの日記に、
サイババに会うためインドへ一人旅をした女性のお話が書いてありました☆

実はラムも以前、インドのムンバイから入りシルディ村から始まって
プッタパルティまで、インドを旅したことがあります。

シルディ村は 今のサティア・サイババの前世:シルディ・ババの生まれた村で
プッタパルティは現在サイババのアシュラムがある場所です。
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2484.jpg

ラムは一人旅ではなく 同じ目的のメンバー多数と一緒でしたけど
本当~~に濃いぃ旅でした(+_+)

なのでその方の旅日記を読みながら懐かしくて いろいろ思い出し
つい 全部読んでしまいました!
その時何故か 自然に泣けて仕方ありませんでした(:_;)
そしてまた ババにあいにいきたくて仕方なくなりました☆☆☆

その方の旅日記は ババに導かれ守られたんだなあ~と
感じられる、あたたかいエピソードに満ちていて
とても面白い ステキなものでした!

サイババに関しては色んな意見があるようですが
ラムの見たババは なんとも慈愛に溢れた、、
あたたかなでっかいエネルギーを放つ存在でした(^O^)/
理屈抜きにスゴイ存在だ、と感じました!!

百聞は一見に如かず∞

サイババのアシュラムでは 一日中挨拶代わりに
「サイラム」という言葉を交わし合います。
その、「サイラム」の意味を説明している文章が
日記に出て来るのですが、そこには

《SAIRAM(サイラム)それは、
SAとは神聖な、AIとは創造主・母、
RAMとは歓喜・祝福・愛・神という意味らしい》
と書いてありました。

ラムはそれを読んで、何だかまた 泣けてしまいました。
何故ならそう、私のスピリチュアルネームは ラム なので。。(v_v)

知っていて 「サイラム♪」と言っていたはずなんですけど…ね☆
今このタイミングでその意味を読んで、何だか
ババが「見守っているよ 大丈夫だよ」と言って下さっている気もしました♪

私のスピリチュアルネーム、“ラム”は昔昔、
過去生で自分の名前だったものでもありますが
その名前をくれたのは マウントシャスタでした!
もともとは「ラ・ム-」だと言われたのです。

でも ラ・ムーがムー大陸にまつわる意味ある名前だと
いくらか知っていたので、何だか自分をラ・ムーだと名乗るのは
おこがましい気がして、、で ラムです♪というようになりましたf^_^;

大概のかたは私が うる星やつらのフアンだと思うようですが(笑)

スペルは違う場合もありますが ラムは結構色んな意味がありますね☆
この他にも ラ=太陽、ムー=月を表すと言われたこともあります。

ネパールの方に聞きましたが、ヒンズーには
ラムという男性の神様がいらっしゃるんですって!
どんな困難があっても 最後には必ず勝つo(^-^)oそんなストーリーを持つ神様なんだそうです。

改めて ラム という名前が嬉しいラムでした(^人^)
そしてババが懐かしく 近いうちまた必ず会いに行きたい、
という想いが強くなり アシュラムで買った写真を
眺める時間が増えました♪

この名前、大切にしていきたいなと 思います~o(^-^)o

∞ごめんなさい 許してね ありがとう 愛してます∞