ローフードのお助け、超カンタン♪ぬか漬け?! | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2335.jpg

光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2334.jpg

ローフードは すべての生命活動に必要な酵素をたっぷり取るのに
とてもよい食事方法
だと先日学びましたが

やはり癌の方々を診ながら 酵素を効率よく取り入れるのを勧めていらっしゃる、
鶴見先生というお医者さんがいらして
健康のためには 発酵食品も取るとよい、と書かれていますメモ

発酵食品は酵素が多く含まれ、腸内の善玉菌の働きを促すからだそうです音譜

発酵食品のひとつには ぬか漬けがあって
ラムも大好きなんだけど、久しく作ってませんでした。
でも 野菜を生でたくさん食べられるしグッド!

ぬか付けや納豆 味噌等に含まれる“植物性乳酸菌”は
生きたまま腸に届く
そうなので ぬか漬け食べたいなーと思っていたら

料理の裏技本で カンタンなぬか漬けを作る方法をみつけましたひらめき電球

といっても糠は使わずパー
無糖ヨーグルトと味噌を2:1の割合でよく混ぜて、
そこに あらかじめ食べやすいサイズに切った野菜に
軽く塩を振ったものを漬けるだけべーっだ!

一日冷蔵庫に入れておき、食べる時に ヨーグルト&味噌床を落とし
さっと水洗いして 頂きます割り箸
ちなみにラムは 漬ける前に、塩を降っといた野菜の水気は
軽くぬぐってから 漬けました。

あとヨーグルトは動物性蛋白質なので ローフード的に言えば
取らなくて良い食品、なので
ラムは 出来るだけ床を落とします☆
でもヨーグルトOKの場合は、このまま野菜スティックをつける、
ゆるいディップにしても結構美味しいですよにひひ

人参 大根 胡瓜を漬けてみましたが、どれも美味しい合格
特に胡瓜は ぬか漬けの感じがよく出てる感じ!

かぶや茗荷 茄子も美味しそうなので 次回トライするつもりチョキ
夜 どーしてもお腹空いて、
何か食べたい時用に常備しようかな~。

ポリポリポリ。。。キスマークキスマーク