蓮の花観賞 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

昨日の朝、植物好きの友人に急遽誘われ、午後は蓮の花観賞に行ってきましたキラキラ

 

まずは駿河区の小鹿公園横の二ツ池へ車

 

周辺で駐車できる場所を探していると、すぐ近くに『伊勢神明社』⛩️があったので、立ち寄ってみましたビックリマーク

 

住宅街の中にある神社ですが、樹齢一千数百年を超える大クスが圧巻で、初めての茅の輪くぐりもでき、たくさんのエネルギーチャージができましたアップ

 

 

二ツ池は釣り人や近所の方の憩いの場のようでしたほっこり

 

 

開花状況がいまひとつだったので、麻機遊水池にも行ってみました。

 

35年以上スクーター生活のため、滅多に行く機会のない地域ひらめき電球

 

山が近く、自然に囲まれた素敵なスポットを大満喫しました音譜

 

ハイビスカスの仲間のムクゲ🌺図らずもハワイ気分やじるし