初日の出観賞 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

新年あけましておめでとうございます門松

 

プロジェクトのミーティングで知り合ったNちゃんに誘われ、昨日『行者浜』で数十年ぶりの初日の出🆕🌄観賞キラキラ

 

東海岸へ行けば、海から昇る初日の出を拝むことができるところが島の特権グッド!キラキラ

 

Nちゃんの提案で、『三原山お鉢巡りコース』の東側か、『月と砂漠ライン』から徒歩10分程度で行ける裏砂漠の展望台も候補でしたが、アクセスしやすく穴場の『行者浜』も良いかと思い提案すると、行ったことがなく興味があるとのことで、『行者浜』に決定ビックリマーク

 

日の出1時間前には徐々に明るくなってきて、車内で移りゆく空模様を楽しみながらのドライブ車

 

『大島公園第二駐車場』に駐車し、徒歩10分程度で『行者浜』へ到着あし

 

防寒対策が無駄になるほどの暖かさにちょっと拍子抜けしたものの、最高の初日の出観賞日和晴れキラキラ

 

『三原山』や『裏砂漠』まで行っていたら、移りゆく空模様をじっくり楽しめなかったので、『行者浜』にして大正解ウインク

 

貸切状態で、癒しの初日の出を大満喫しましたアップ

 

利島へ向かうさるびあ丸船

 

サンライズ後、行者海岸トンネルを抜けて『海のふるさと村』へあし

奥には吊り橋やロックガーデンもある素敵なスポットでしたキラキラ


帰りは往路とは別の海岸遊歩道を通ってみると、大島公園椿資料館前の広場へ辿り着きましたビックリマーク

海岸遊歩道は所々ハイキングしてますが、少しずつ全容を掴みつつありますウインク

この時期のハイキングで汗をかくほどの暖かさにびっくりでした目

 

吊り橋

ロックガーデン

海岸遊歩道

大島公園椿資料館前の広場

 

馴染みの広場で、持参した“ちくわパン”&“ココナッツビスコッティ”🥥、温かいお茶で軽食タイムもぐもぐ

 

自宅近くの海岸からの富士山富士山

 

自宅まで送ってもらったついでに、お正月鏡餅らしくお雑煮を作ってNちゃんと一緒にいただきました鍋

 

Nちゃんとのおしゃべりタイムは、なんとなくお互いの今年の目標的な流れになり、口に出すことでより意識できるので、それも含め充実した元日を過ごせて有難かったですクローバー

 

今年最初の癒しのサンセットタイム🌅