ハワイ島 9日目 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

今朝の朝食は昨日作った“リリコイソース&リリコイジャム”を添えた“パンケーキ”🥞

昼過ぎにレンチン加熱で作った“チャーハン”持って、『オールド・コナ・エアポート州立保養地』へ車

なんとも敷地が広く、どこに車を停めたら良いのか悩みつつ、とりあえず一番奥まで行って駐車。

まずはランチするため、『カイルアビーチ』へあし

波を眺めながらのランチは最高ですねアップ

次に、事前にGoogleマップで調べて知った、山側にある『マカエオ・ウォーキング・パス』という散歩道へあし

まるで植物園のような癒しの風景が広がる散歩道。

ロコ達もジョギングやお散歩を楽しんでました音譜

このペトログリフは人工かな!?

可愛らしいベンチ その1

可愛らしいベンチ その2

『カイルアビーチ』に戻ってビーチを見渡すと、左側は砂浜が広がり、右側が溶岩台地だったので、まずは大好きな溶岩台地へあし

 

右側にも砂浜の遊歩道がありましたが、溶岩ウォークが大好きなので、ずっと溶岩の上を歩きながら先へ先へと進みましたラブ

透明な海

フェンスが張られ、その奥には『KAPU』(禁忌・タブー)の看板があったので、ここで引き返しました。

できるだけ溶岩の上を歩きながら左側の砂浜方面へあし

BBQもできそうですねバーベキュー右バーベキュー真ん中バーベキュー左

以前、この辺りに車車で来た覚えはあるのですが、立ち寄ったのは今回が初めて🔰

またひとつお気に入りスポットが増えましたウインク

 

すぐ近くの『ターゲット』に寄って店内をぶらぶらあし

すでにXmasサンタムード

癒しのサンセットタイム🌅

 

ハワイ島 11月6日21:45