昨日の明日葉の餅クレープ&お弁当&サンセットヨガと今日のスイーツ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

『喫茶酒場なべきち』で販売中のハワイの家庭料理“ハワイアンバターもち”は、一般的にはあまり知られていないし、地味なスイーツなので、私としては微妙かと思っていたのですが、意外にも大好評とのこと目

 

逆に知らないスイーツなので、興味を持つ方も多いようですが、もちもち食感が好きな方も多いらしいひらめき電球

 

であれば、“もちクレープ”も良いのではないかと思い、昨日新メニューとして“明日葉の餅クレープ”の試作をしました。

 

既存レシピ“抹茶の餅クレープ”の抹茶を明日葉パウダーに変更し、カスタードクリームパウダーを使った“カスタードあんクリーム”から、粒あんと生クリームをホイップした“あずきクリーム”へ変更ビックリマーク

 

クリームはどちらでも問題ありませんねウインク

 

 

私のInstagram投稿を見たプロジェクトのミーティングで知り合ったMちゃんが『サンセットヨガ』🧘🌅に興味を持ち、一緒にやることにひらめき電球

 

当初二人の予定でしたが、私の情報(スイーツ&パン講師で趣味はヨガ・ウクレレなど)を知った彼氏さんがスイーツ作りやウクレレの話をしたいとのことで、三人で『大島町メモリアル公園』で『サンセットヨガ』🧘🌅と星空観賞星空をしてきました。

 

ヨガ🧘のあと、暗くなるまでの待ち時間に夕食を済ませようと、冷凍してあるものなどで簡単なお弁当を作っていきましたウインク

 

“ベーコンと海苔のおこわ”で作った“おいなりさん”、冷凍してある“ちくわパン”&“ソーセージブレッド”と“ひじきの煮付け~カレー風味~”、2日前に作った“自家製カクテキ”を詰めて、それなりに豪華な仕上がりにアップ

 

私は小食なので、パンは無しイヒ

 

デザートに“明日葉の餅クレープ”を試食していただきましたが、大好評でしたキラキラ

 

 

Mちゃんはホットヨガ経験者、彼氏さんは初心者だったので、無理せず、ご自分のペースで体の声をききながら気持ち良く動かすことだけお伝えしながら、癒しの景色を観ながらのゆる~いヨガ🧘

 

最初はわけがわからず、どうしても無理をしてしまいがちですが、ヨガ終了後彼氏さんが、「普段動かさない筋肉を使って体が軽くなった、ヨガマット買おうかな」とおっしゃっていて、今後も続けていきそうな感じでしたキラキラ

 

大島で満天の星空を観たいとは思っていましたが、街灯が少ない中ひとりスクーター🛵移動して観に行く勇気もなく、なかなか実現できませんでしたぐすん

 

今回は同行者がいてくれたお陰でようやく星空鑑賞星空を楽しめ大満足音譜

 

とは言え、月🌒が夜空に昇っていないタイミングでの星空観賞がベストなので、また天体ショーを楽しめるタイミングが来たら、ぜひ同行させていただきたいですキラキラ

 

 

今日は“ハワイアンバターもち”&“カラメルプリンケーキ”プリンショートケーキ作り。

 

まかないの“オムライス”