伊豆大島 1日目 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

10月に初上陸した伊豆大島。

 

愛してやまないハワイ島やしの木を感じられるめっちゃ濃くて充実した旅を大満喫キラキラ

 

宿泊先のゲストハウスオーナーCさんが、大島ハワイ島親善交流協会のスタッフさんだったこともあり、その後も交流が続いていますキラキラ

 

あまりに大島とハワイ島が似ていたので、これどっち!?写真としてクイズにしたら面白そうひらめき電球という話になり、後日私が8年間撮りためたハワイ島の写真の中から、大島と似ている写真をピックアップしてCさんにシェアさせていただき、とても喜んでいただけましたウインク

 

私のブログを読んだ受講生が大島に興味を持ったこともあり、椿まつり開催中に再訪を決めCさんに連絡すると、椿まつり期間中の金土に元町港船客待合所で開催される夜祭りで、ハワイ島との姉妹島関連の映像を流すことになり、その中に私がシェアした写真も組み込まれるとの連絡がありました!!

 

当初3月20日頃を予定していましたが、せっかくなら夜祭りが開催される日程に合わせての来島を勧められたので、私は3月3日~6日までの3泊4日、受講生は3月4日から1泊2日の旅行を決めました。

 

熱海港9:00発、岡田港10:05着のジェット船に乗船船

 

時期によって運賃や時刻表が変わるようで、この時期は伊東港に立ち寄るため、乗船時間が長くなりますが、前回と違う風景が観られて飽きなかった~にやり

 

海からの伊東マリンタウン

今回も岡田港へ入港、元町港行きのバス発車まで45分程度あったので、岡田港船客待合所内にある『ジオステーションおかだ港』へ立ち寄り、愛するハワイ島の溶岩やペレの毛・ペレの涙、グリーンサンドビーチの砂などに再訪のご挨拶ラブ

時間があったので、屋上からの景色も楽しみました音譜

元町港到着後、前回同様『らんぶる』でスクーター🛵をレンタル。

ナンバーがゴクミだったゲラゲラ

火山・溶岩好きなので、やはりまずは三原山へイヒ

 

受講生と計画した三原山トレッキングの温泉コースを途中まで下見することにしましたひらめき電球

こもれびトンネル

ジオ・ロックガーデン

とりあえず裏砂漠・風の丘まで行き、雄大な景色を眺めながらのランチタイムナイフとフォーク

裏砂漠と手作りパンパン

裏砂漠の右手の三原山と手作りパンパン

前回、南側の『月と砂漠ライン』から向かった裏砂漠ですが、今回の温泉コースからも行けることがわかりましたウインク

ただ、下から見るとけっこうな急勾配で、覚悟を決めて行かないとなかなか厳しいかも~あせる

 

翌日、三原山お鉢めぐりを予定していたので、この日はここでUターンイヒ

大島公園椿園に立ち寄りました

まだ時間があったので、泉津桟橋へ行ってみましたキラキラ

溶岩がもろ私好みラブ

前回同様『ぶらっとハウス』で旅先恒例のアイスクリームタイム🍨

16時過ぎにサンセットパームラインをドライブ🛵

サンセットには早すぎましたが、天使の梯子が観れてテンションアップやじるし

元町港船客待合所で開催された夜祭りに参加祭

大島の伝統文化に触れることができて楽しかったです音譜

ハーバリウム初体験音譜

 

to be continued