パンケーキ&ピーナッツバタークッキー | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

ハワイ島を愛してやまないスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々(2023.5からの1年間はハワイ島と姉妹島の伊豆大島に滞在、貴重な経験をさせていただきました)

昨日、余った生クリーム消費のため“キャラメルクリーム”を作ったので、今朝の朝食🍴は“パンケーキ”🥞

 

生クリームが少量しかなかったので、足りない分は牛乳にしてみましたが、やはり少し分離気味だったのと、濃厚さに欠けていましたうーん

 

やっぱり生クリームで作った方が美味しいかな~イヒ

 

数日前に作った“自家製キウイジャム”🥝は、ヨーグルトに混ぜて美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

最近、単なる興味で試作している“ピーナッツバタークッキー”🍪

 

ピーナッツバターと粉だけで作れたら超簡単でいいよなぁ~と思って試作していますが、クッキーとケーキの中間の食感なうえ、口の中の水分を全て持っていかれるので、飲み物がないとちょっと危険注意な食べ物になってしまっています叫び

 

砂糖と食塩入りのピーナッツバターなので、今回は食用油を加えてみたものの、前回と大差ない仕上がりぶー

 

機会があったら別メーカーのピーナッツバターで作ってみようと思いますパンチ!