クレームダンジュ&胚芽食パン&胚芽カップケーキ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

昨日、余った材料消費のため“クレームダンジュ”を作りました。

 

ソースはハワイやしの木から取り寄せたHawaiian Sunのマンゴーパイナップルジャム🥭🍍

 

 

さらに余った小麦胚芽消費のため、ホームベーカリーで“胚芽食パン”パン作り。

 

香ばしくふわっふわに焼き上がりましたやじるし

 

 

今日の夕方、少量余った卵とヨーグルトを使い切りたくて、バター不使用“胚芽カップケーキ”を作ってみましたビックリマーク

 

イメージ的にドライいちじくが合いそうでしたが、下準備が面倒だったので、冷凍してあったオレンジピールオレンジを混ぜることにイヒ

 

これもアリですねグッド!