姉家族とお墓参り~市内観光 | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

昨日、姉家族が帰省し一緒にお墓参り。

姪が“シャインマスカットパフェ”目当てで13時に予約した『川村農園カフェ』まで時間があったため、昨年初めて立ち寄った『龍華寺』へ。

 

広い境内には豪華な天井図や釈尊誕生図のある“祖師堂”、趣あるかやぶき屋根の“本堂”、癒しの“庭園”、“樗牛館”、そして素晴らしい富士山富士山の眺望など、見所満載アップ

 

法事が始まる直前でしたが、住職の計らいでギリギリ“祖師堂”の見学ができましたビックリマーク

 

姉が高校時代に受付のバイトをしていたそうですが、記憶にない場所も多く、予想以上に楽しめたようで何よりでしたクローバー

 

陽気な父娘ゲラゲラ

残念ながら厚い雲に覆われ、富士山富士山は観えませんでしたが、午後からの雨雨予報が外れ、一日中晴天晴れ

姉が撮った『みほしるべ』内の写真がまるで本物のようでびっくり目

『川村農園』は6年前に行って以来でしたが、すっかり綺麗に建て替えられていて、素敵なお店になっていましたキラキラ

“シャインマスカットパフェ”は少し味見させてもらった程度でしたが、めっちゃ美味しかったラブ

相変わらずプチトマトも美味しかったので、また行こうと思いますウインク