マラサダと水ようかん | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

ハワイ島では“テックスドライブイン”、オアフ島では“レナーズ”が有名なハワイアンスイーツやしの木の“マラサダ”

 

イーストで発酵させた生地を油で揚げるため、工程は手ごねパンとほぼ同じなので、ずっと作りたいと思っていましたビックリマーク

 

以前ネットで調べたレシピメモと今回見つけたレシピを基に、パンこね用ビーターを付けたハンドミキサーでこね始めましたが、生地が柔らかすぎて、仕上げの手ごねが困難だったため、強力粉を足して微調整あせる

 

二次発酵が終わったら油で揚げて、グラニュー糖をまぶせば完成アップ

 

余っていたカスタードクリームミックスに牛乳とラム酒を混ぜて、1個だけカスタードクリーム入りにしてみましたにやり

 

コナコーヒーコーヒー豆を淹れ、揚げ立てをランチにパクリもぐもぐ

普通に美味しかったのですが、もう少しふんわり仕上げたいので、趣味程度に研究しようと思いますイヒ

 

 

そして“水ようかん”の再試作パンチ!

アガーを1g減らした今回の方が私好みの美味しさやじるし

この配合で行こうと思いますグッド!