カシス&ホワイトチョコブレッド | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

次回ヤンカレパン講座メニュー“カシス&ホワイトチョコブレッド”パンの試作をしました。


ドライカシスとホワイトチョコチップを混ぜ込み、お花のように成形した可愛らしいパンです黄色い花

 

昨年5月のABCクッキング1dayレッスンで習ったメニューですが、ペア作業の為こねの作業は幼馴染S子に任せっきりイヒ

 

今日初めてこねてみましたが、けっこうベタつく生地だったので、仕込み水量を少し減らしてレッスンしようと思いますひらめき電球

 

しっとりふわふわな生地と、ドライカシスの酸味とホワイトチョコのバランスよく、焼き立て1個をぺろりと完食もぐもぐ

 

春を感じさせる成形がこの時期にぴったりですねコスモス