1dayレッスン~セーグル・オ・フィグ~ | 美味しいスイーツできました

美味しいスイーツできました

静岡市清水区から、愛するハワイ島と姉妹島の伊豆大島に移住したスイーツ&パン講師 ゴクミの日々刻々

今日はギャラリー翔での1dayレッスンでした。

メニューは、“セーグル・オ・フィグ”イチジクパン

 

セーグルとはフランス語でライ麦、フィグはいちじくイチジクのことで、マロンペーストも練り込んだ贅沢なパンパンですアップ

 

生地量も多く、手にからむベタつきがあるので、初心者には少し難しいメニューですが、新旧ヤンカレパン受講生の常連さん達の参加だったので、皆さん慣れた手つきでスムーズに作業されていましたグッド!

 

発酵中に、ハワイ島で買ってきたアイカネプランテーションの“カウコーヒー”でティータイムコーヒー

あっさり飲みやすく、大好評でしたはーと

 

成形も単純なので、こねてさえしまえば終わったも同然イヒ

ハワイ島話にも花が咲き、楽しくレッスンできましたキラキラ

常連の皆さま、いつもありがとうございます四葉2