今日もここに遊びに来てくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

ワークライフスタイリスト®/

誕生花セラピスト/

パーソナルメイクアドバイザーのEmiriです

 

 

自己紹介はこちら

 

 

<<準備中のMENU>>
 

誕生花セラピー&名前花セラピー →(自分の本質を見つけたい方へ♡)

ワークライフスタイリング

→(強みや得意、好きをクリアにしてプライベートや仕事に活かしたい方へ♡)

パーソナルメイク→ (自分の顔を活かしてキレイになりたい方へ♡)

 
 

 

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、

第3回目のWLS養成講座のレポを書きたいと思います♡

 

 

 

年明けすぐ、WLS養成講座54期

ちっしーさんクラスが開講されました音譜




 

 

 

 

第3回目のテーマは「お金札束

 

 

それも「お金はエネルギー」という

パッと聞いた感じ、

なんとも怪しげなテーマ(笑)

(佳実さんすいませんあせる

 

 

 

ハンドパワーみたいに

お金が手から出てくる話?

なんてことを講座生の頃は思っていたものでした(笑)

 

 

 

でも実際は、全くそんな怪しい話ではなく

なるほどなー!と納得できる内容なんですドキドキ

 

 

 

 みなさんにとって、

お金に対する印象ってどんなものですか?

 

 

 

講座生の頃、私にとってのお金とは

 

☆とにかくすぐなくなってしまうもの

☆不安定なもの

☆増えていかないもの

 

などなどマイナスなイメージが強かったです。

 





でも、お金に対する見方が変わってからは

 

♡交換することで自分の好きなことが

学べる、できる、行ける

♡循環するもの

♡心身共に豊かになれるもの

 

などプラスのイメージが多くなりました♪

 

 

 

今までは、お金は減っていくばかりで

何も残らないもの

と思っていたのですが、

 

実は、お金と交換することで知識を得たり

素敵な物が得られて満たされたり、

健康だって維持できたりしているから

ちゃんと手元に残っているんですよねドキドキ

 


むしろお金以上に素敵なものがドキドキ




 

 

なので、

「自分の身になるものと交換している」

と考えると、

なんでもかんでもお金を使うのではなく、

 

本当に得たいものや応援したいものや人と交換するようになりましたニコニコ

 

 

 

 

そして、

「なんでエネルギー?」という部分ですが、

 

 

自分が出したエネルギーの分だけ

お金という形で循環してくる

ということなんです♡

 


 

この仕組がわかると、

世の中の流れや、さまざまなお仕事に対する見方が変わって

とてもおもしろいですアップ

 

 

 

もちろん、個人事業主じゃなく、

会社員でも当てはまります音譜

 

 

 

 

私もどんどん豊かになるぞっアップアップアップ

 

 

 

我らが講師のちっしーさんは

ニセコに移住されて

ますますエネルギーがドバーっと

放出されているので、

 

 

第3回目ではぶっちゃけトークされてましたが、現在は取材されたり、

スポンサーがついたりなどなど

思いっきり豊かさを

体現されてる姿をみると

めちゃめちゃ納得ですアップ

 

勇気もらいますアップ

 

 

 

そして!!

この1ヶ月間54期の講座生の皆さんは、

それぞれの人生にしっかりと向き合われていて、

いろんな思いをシェアされていた回でしたが、

 

 

お互いに受け入れあい、

励ましあい、

背中を押しあい、

 

 

本当に愛いっぱいのクラスだな〜と

ほっこりしましたドキドキ


ちっしーさんクラスの45期&54期の皆さんが

お互いを刺激しあい

最近は行動力が更に増していて

 

私もまだまだやれるぞーとやる気と元気をいただいていますアップ



✩ 彩子さん

 ✩トコリンさん


お茶会やワークショップの募集開始されてます音譜


ほやほやの知識や、

変化のシェアもドキドキ



 

 

 次で早4回目‼️


引き続き、

人生に本気だしていきましょキラキラ