2024かおりんツアーはHawaiiへ! 出発からミニトラブル続出~アラモアナ・マリポサ | 横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

ハワイアンなハンドメイドサロンNani LiiLii☆
ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪
ハワイアンからミニチュアまであなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を形にするのをお手伝いをします‼

横浜♡大人可愛い♡
ハワイアン☆ハンドメイドサロン

Nani LiiLii

ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪

Nani LiiLiiはハワイ語で小さくて可愛い
という意味です♡

あなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を
形にするのをお手伝いします‼



はじめましての方はこちら
私についてのストーリー

サロン♡レッスンメニュー

Instagram
プライベートはこちら@kaorin.moanalani

ハンドメイドサロンはこちら@nani_liilii.salon 


LINE公式はこちらから登録♪
@880yijwi イベントやサロンからのお知らせ
お問い合わせもこちらからどうぞ!

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ
ハワイアン&ミニチュアクリエイター

    Kaoriです🌈

 

ブログをずっとご無沙汰してしまいましたが実は5月末から

Hawaiiへ行っておりましたやしの木

 

その前後がとても忙しくてバタバタとHawaiiへ行ったので

忘れ物も多くて大変でした(^^;

 

少しずつですが旅行記もUPしていきたいと思うのでお付き合いくださいね♪

 

未だに過去記事で2022のHawaii滞在記が読まれているので

誰かのお役に立っていると思うと嬉しいです照れ

 

今回は母と叔父叔母の4人でしたがま~行く前からすったもんだありまして・・・

 

覚悟はしていましたが中々に大変な介護ツアーとなりました笑

 

なんせ平均年齢77歳ですので💦

 

それでも楽しい事ばかりで母は最期にまたHawaiiに行きたいというので連れて行ったのですが帰国後すぐまた行きたい!と言ってました笑

 

羽田空港で待ち合わせしたものの先に着いた叔父たちと中々会えずかなりの時間ロスで(^^;

たまたま休みだった婿さまが送ってくれてそのまま皆で平和島温泉に行きました!

 

時間つぶしでしたが中々のんびりできて良かったです。

一度来てみたかったので深夜や早朝の時間つぶしにも良さそうでした。次回また利用したいと思います。

 

羽田で出国審査も簡単ですんなり♪

今回はJAL利用でしたが顔認証登録したので専用レーンからすぐに行けました。

 

そして毎回恒例の羽ビ生ビール

 

今回はたこ焼きと焼きそばとお好み焼きで乾杯!

相変わらず人気で大分待ちました(^^;

外国人の方ばかりでしたが安いし食べやすいんでしょう

 

食べた後はゲートの方に移動してまったりと。

裏側にマッサージチェアありました(有料)

 

 

 

機内食は2時間後くらいに出されました。

少し遅かったかな。

 

とくに選べず持ってこられたのですがまあお味は普通です。

真ん中のが不思議な味でした

 

朝食にと渡された袋の中にはオレンジジュースとパン?が入ってました。2個ありましたが結局食べずに・・

 

スパークリングワインをいただきました白ワイン

 

映画を見たりうとうとしたりであっという間に到着♪

 

出国がすんなりいったものの入国が大変でして・・

家族はOKかと思いましたが別性なので別々に入国審査となってしました💦

一応滞在日数やアラモアナに泊まるのはみんなに伝えてましたがシニアたちは気が動転してプチパニックガーン

 

私が先に終わり待っていたので叔父たちにはこそっと教えられたのですが母が一人でどうしてよいか分からず大きな声で私に色々聞くのでスタッフに話したらダメ!と言われてしまいましたえーん

 

それでも話さず待っていたら早く行って!と怒られてしまいましたガーン

どう見ても親子なんだけど厳しいのですね・・

でも日本語に変換して質問してきたので後半は何とか話せたそうです!次回の教訓にしなきゃ!

海外旅行の際は必要最低限、大人は自分で答えられないとダメですね(^^;

 

そんなこんなで時間がかかってしまいすでに荷物は置いてありました笑

 

 

空港からはハナタクシーでアラモアナへ。

事前にハナタクシーを予約してましたが言われた場所に着いたのが時間が過ぎていたので大丈夫かなと思いましたが特に予約は関係なく乗せてくれるみたいですね。

一応チップ込みで$35でしたが細かいのがなく$40渡したらそのままお釣りは来ませんでした(^^;

まあ荷物一杯だったのでチップという事で・・

 

最初の3泊はアラモアナホテルに宿泊します。

ホテルに荷物を預けてまずはランチに!

2階の駐車場から行けると見たのですが直通ではなくてもかなり便利でした。

まっすぐ行くとメイシーズのジュエリーコーナーの出口でした。

 

 

ジュエリー売り場は前回何回か来てましたが出口が思い出せず

ウロウロと・・

1階に行って出口を出てぐるっと回ってやっと見覚えのある通路へ。

 

今回ニーマンマーカスに行きたかったので地図を見ながら何とかたどり着きましたが難しく考えずジュエリー売り場から反対のコスメ側の出口に行って出たほうが分かりやすかったと帰りに気が付きました(^^;

 

ニーマンマーカスは初めてだったのでこれまたウロウロ

この蝶のディスプレイをYouTubeで見ていたのですぐに分かりましたが。

 

入り口を発見!

Mariposa マリポサです♪

 

 

 

今回は事前に予約を入れておいたので名前を告げると待っててと言われて数分待ちました。

予約サイトはマリポサのページからOpen table で予約しましたが意外に簡単でこの後も予約の際使ったので登録しておくといいとと思います!

 

店内もどこかクラシカルでいい感じ!

 

そして案内されたテラス席はこちら!!

 

もお!最高でした♪

お天気も良くこれぞハワイなレストランで皆喜んでくれました!

 

噂のポップオーバー!

 

感想はまあ美味しいとは思うけどそんな絶賛するほどでもないかも(^^;期待値が高すぎたかな・・

 

お約束のビールもね!

 

 

オーダーはアヒポキとチーズバーガーとポークサンドイッチ

 

 

チーズバーガーは肉肉しくて美味しい♪ 確か$22

 

 

アヒポキの味付けが変わっていて驚きました。

私には少し甘かったけど母は美味しいと! これ時価でしたがおそらく$35くらいかと。

 

 

ポークサンドイッチとあるけどハンバーガーでした(^^;

でも味付けが美味しくカルーアポークなので食べやすくて母は一番美味しいと言ってました♪ $23

 

 

この景色と美味しいビールで最高です♪ 

ビールは$8で合計が$112.04

TIP $22.41 計$134.45

約22000円です!一人5500円なのでディナー並み(^^;

 

 

お値段もランチにしては高かったけど最初の食事としてはとても良かったと思いますよ♪

 

 

この後はショッピングへ向かいます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

またのご訪問お待ちしております虹

MAHALO~黄色い花